ニュース
「LOST ONLINE」,時間移動システムと浅草/新宿マップが公開に
2006/08/17 19:08
 エムゲームジャパンは,近未来の世界を舞台にしたMMORPG「LOST ONLINE」の時間移動システムの詳細と,浅草/新宿のマップを公開した。
 時間移動システムとは,「パラレルワールドシステム」と呼ばれる施設を使い,ごく近い過去や未来など,時空間を移動できるもの。レベルによって移動制限があるが,プレイヤーは各都市の主要な建物内にあるこの施設を利用して,過去/未来/現在を行き来することになる。
 同じ街でも時代が変われば,現れる敵や販売しているアイテムなどが異なる。さらにNPCの立場や状況などにも違いが生じ,単なる不良が犯罪組織の長になっているといったこともあるようだ。



 本作では,ゲーム内に新宿,品川,浅草といった実在する街が再現される。今回は,その中の浅草と新宿のマップが公開された。さすがにゲーム用の武器商店やアリーナなどがあるので,100%と現実と同じというわけにはいかないが,東京都内に住んでいる人であれば,実物に似た建物があることに気づくはず。興味のある人は,下に掲載した画像をチェックしよう。(noguchi)

新宿
浅草

LOST ONLINE
■開発元:MonsterNet
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/10/23
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060817190820detail.html