ニュース
「クリスタルボーダー」,テーマソング第2弾発表&マップを追加
2006/08/15 16:16
 ジークレストは,現在オープンβテスト中のスノーボードレースゲーム「クリスタルボーダー」の,第2弾となるテーマソング「FLY 2 DA SKY」を発表した。
 この曲を担当するのはビートマニアにも参加した「CO-KEY」氏で,第1弾の「Sky Angel」とは打って変わって,アップテンポなラップナンバーとなっている。
 これに伴い,収録の様子やCO-KEY氏のコメントが掲載された特設ページが開設されている。曲の試聴もできるので,興味のある人はぜひ覗いてみてほしい。

 また,「WIZ ADVENTURE」「MIDNIGHT HIGH」の二つの新マップが,本日(8月15日)追加された。
 「MIDNIGHT HIGH」は,プレイヤーの要望が多かったジャンプモード用のマップとなっており,ジャンプの練習をするには最適だ。Coolなジャンプを決めるべく,早速遊んでみてほしい。(Taaboo)

#####以下,リリースより#####

◆インタビュー内容
スタッフ:
初めて曲を聴いたときの印象を教えてください。

CO-KEYさん:
お!やっぱレースゲームっぽいな(笑)
すごいテンポも速くて、なんかゲーム中流れてるのが浮かぶな〜って感じです。

スタッフ:
ゲームの主題歌ということで、歌う時に気をつけた点などはありますか?

CO-KEYさん:
それはゲームの世界観を壊さないようにする事ですね。
歌詞の内容もそうだし、ゲームの持つスピード感とかも大事にしたかったし・・・・
まあ、オレのラップがのることで、より燃えて(萌えて)ほしいな〜みたいな(笑)

スタッフ:
レコーディングでのエピソードなどありましたら教えてください。


続きは@games内の、クリスタルボーダー特設ページからご確認ください。
@games URL:http://www.atgames.jp/


#####


クリスタルボーダー
■開発元:WRG
■発売元:ジークレスト
■発売日:2006/08/24
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060815161622detail.html