ニュース
Microsoft,「Flight Simulator X」の公式サイトをオープン
2006/08/11 22:31
 Microsoftはアメリカ時間の8月10日,「Microsoft Flight Simulator X」(FSX)の公式サイトをオープンした。
 これは,昨日掲載したFSXのデモ版リリースに合わせたもので,デモ版の“Home”をクリックすることで公式サイトに飛べることに気づいた人も多いだろう。
 公式サイトには,スクリーンショットやゲームの解説,あるいはスクリーンセーバーのダウンロードといったコンテンツが揃っているが,必要最小限の内容といった印象。しかし,ここからさらにFlashを使ったサイトに行くことができ,そちらではさらに詳しい各機体の説明や,予定されているミッションの内容などの情報を得ることができる。ただし最初に各項目をクリックするためには,ちょっとしたコツが必要だ。なぜなら……,まあ,行けば分かるのである。
 日本語サイトについてのアナウンスは今のところないが,なるべく早く開設してほしいところだ。(松本隆一)


マイクロソフト フライト シミュレータ X
■開発元:Aces Studio
■発売元:マイクロソフト
■発売日:2007/01/26
■価格:9870円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060811223154detail.html