ニュース
「A3」,大規模戦闘システムの“全面戦争”を8月21日に実装
2006/08/11 15:06
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「A3」の新システム,「全面戦争」を8月21日に実装する。

 全面戦争は,「ネビア谷血戦」を超える高度な戦略性やプレイヤーの共同作戦が要求される大規模戦闘システムだ。プレイヤーはテモズ軍/クァナト軍それぞれのネトラン騎士団の配下となり,戦闘に参加する。
 全面戦争は隔週の土曜日に行われる。100レベル以上のキャラクターであれば,決闘場管理人に50万ウンズ支払うことで参加できる。全面戦争に参加できる人数は,トール1名,ネトラン12名,各ネトラン部隊に所属する国民30名(×12部隊で計360名)を合わせた373名。両軍合わせて746名が入り乱れることになる。なお,戦場ではリターンスクロールの使用とパーティ申し込みができない点に気をつけてほしい。
 全面戦争に勝利した国家に所属していた場合は報酬が出るほか,活躍したキャラクターには,功績に応じてさまざまな報酬が贈られる。
 以下にリリース文を引用したので,そのほか全面戦争に関する詳細はそちらを参照してほしい。(oNo)



### 以下,リリースより ###

▼Story
長きに渡る戦争の日々。血の谷ネビアを震撼させた「ネビア谷血戦」より時は流れ、テモズとクァナトの緊張はじわじわと高まりつつあった。そしてある事件をきっかけに、テモズとクァナトの武力衝突が開始される。両軍はトールに率いられ、ネトランを中心とした部隊を編成し、両国の間にある緩衝地帯への侵攻を開始する。

勝利をつかみ、栄光を手にするのは果たしてテモズか、クァナトか?

▼実装時期
2006年8月21日(月) メンテナンス終了後より

▼詳細内容
「全面戦争」はクァナト、テモズの間で戦われる、「ネビア谷血戦」を超える大規模戦闘です。
両軍はそれぞれネトラン騎士団の配下となり、敵本陣へと攻め込みます。また各拠点を奪いあうことで、自国の士気を高め軍事力を強化することができるようになります。勝利国家、また活躍したキャラクターには様々な報酬などが贈られます!
「ネビア谷血戦」よりもさらに高度な戦術を要求される「全面戦争」に参加し、栄光を勝ち取ろう!

▼全面戦争への参加方法

【1】戦争開始10分前までに決闘場管理人に申し込みを行います。参加費用は50万ウンズ、申請に必要なレベルは100レベルです。
【2】開始10分前より決闘場管理人から全面戦争戦場に移動することができます。また全面戦争開始を告げる告知が表示されます。
【3】全面戦争戦場に入ると、所属国家の専用グラフィックに変化します。
【4】全面戦争が開始された後は、勝利条件を満たすために敵国家国民を倒し、拠点を奪い合いましょう。
【5】勝利条件が満たされると、勝敗が決定します。
【6】勝敗が決定した時点で、戦場に残っている全てのキャラクターは、全面戦争のエンディングムービーを見ることができます。

▼基本ルール
全面戦争の開催は隔週土曜日となります。戦場ではリターンスクロールの使用と、パーティ申し込みは出来ません。参加できる人数は、以下の通りとなります。

トール1名、ネトラン12名、ネトラン部隊に所属する国民30名を合わせた計373名

全面戦争戦場には両国家合わせて746名が参加できます。

▼勝利条件
1.相手国のトールを倒した場合
2.相手国の本陣を攻め落とした場合
3.全面戦争終了時により多くの占領値を稼いだ側

※ただし、占領値が同一の場合は、1分間の延長時間が設けられ、その時間内により多くの占領ゲージを稼いだ側の勝利となります。

▼キャラクターが倒された場合
所属国家に転送され、再び決闘場管理人を通じて戦場に戻ることが可能です。死亡時の経験値ペナルティ、アイテムドロップは発生しません。

▼戦闘ルール
1.範囲攻撃スキルでキャラクターを攻撃する際は「Ctrl」を押しながら攻撃する必要があります。
2.スキル「セデンタル」は戦場では使用できません。
3.範囲攻撃は自国民にもダメージを与えます。
4.拠点NPC及び本陣NPCや門への攻撃は「Ctrl」を押す必要はありません。
5.キャラクターにスキル攻撃をする際には「Ctrl」を押す必要はありません。

▼拠点
戦場に存在する拠点は、占領値及びアップグレードに影響を与えます。
戦争開始時には本陣の他に中立の拠点がそれぞれ2つ存在します。拠点はその大きさに応じて等級が決まっており、大きな拠点を攻略することでウォーポイント(WP)を大量に手に入れることができるようになります。

▼全面戦争時のアップグレードシステム
全面戦争中はウォーポイント(WP)を利用して、自国民及び個人をアップグレードすることができます。
 アップグレードには「個人」と「トール」があり、「個人」のアップグレードは使用した個人のみがアップグレードされます。「トール」のアップグレードはトール自身の能力を高めたり、拠点衛兵の能力向上、もしくは参加している全ての自国民を強化することができます。
ウォーポイントを獲得するには、各拠点を占領する必要があります。

▼全面戦争参加の報酬
全面戦争に参加したキャラクターは報酬を受け取ることができます。
全面戦争中に活躍をしたキャラクターは、功績の順位に応じてより多くの報酬を得ることができます。ただし負けた国家に所属をしているキャラクターには報酬は発生しません。
報酬には、さらに数々のアイテムが含まれる場合もあります。

▼勝利国家の特権
勝利した国家は、負けた国家を属国として扱うことができます。
勝利国家は以下の様な特権を得ることができるようになります。

エルタキン:ヘトレルとヘイゼンドの各商店の税収を得ることができるようになります。
ネトラン:属国の商店売上げの一部とヘトレル、ヘイゼンドの税収を得ることができるようになります。

また勝利した国家に所属しているキャラクターは褒章金を得ることができるようになります。全面戦争終了後に「決闘場管理人」に話しかけ、「補償」ボタンをクリックすることで補償を受け取ることができるようになります。また戦争中に高い功績をあげたキャラクターは特別な褒賞を受け取ることができます。


詳しい内容は、本日更新するA3公式サイトでご確認いただけます。
http://www.a3online.jp/


############


A3
■開発元:N/A
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2004/10/15
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060811150631detail.html