ニュース
「RF online」が大きく変わる? 「AUTUMN UPDATE」9月5日実施
2006/08/09 22:12
 セガは,MMORPG「RF online」の次期大型アップデートとなる「AUTUMN UPDATE」を,9月5日に実施すると発表した。

 AUTUMN UPDATEでは,高レベルキャラクター向けの新マップ「エラン高原」の追加をはじめ,無人採掘機やアイテム結合/アビリティ抽出システムの導入など,主に中級〜上級者に嬉しい新要素が盛り込まれる。
 また,ギルド戦「サークルゾーンスクランブル」や「種族長投票制度」など,ゲーム内コミュニティの活性化/健全化につながりそうな仕様も導入予定となっている。もちろん,ゲーム全般にわたってのバランシングも行われるので,初心者や,これから同作をプレイし始めようと考えている人にとっても,大きな意味を持つアップデートといえるだろう。

 アップデート内容の詳細については,公式サイト内インフォメーションページで,順次告知されていくという。すでに,一部のアップデート内容は公開されているので,下のリリース文と併せてチェックしておこう。(大路政志)



#### 以下,リリースより ####
『RF online』AUTUMN UPDATE概要
AUTUMN UPDATE

2006年9月5日(火)予定

※実施時間につきましては、公式サイトにて追って発表いたします。

◎新マップ「エラン高原」
エラン高原は、既存地域とは全く異なったコンセプトで開発されている高レベル向けの新マップです。強力なボスモンスターが存在し、貴重なアイテムの獲得も可能です。

◎アイテム結合とアビリティ抽出システム
“エクセルシオ”というキーアイテムと複数の素材からC級武器や上級フォースコアを作り出すことが可能となります。
また、A級の武器や盾からアビリティを抽出し、異なるノーマルの武器や盾にそのアビリティを付加することもできるようにもなります。

◎無人採掘機
プレイヤーがログインしていれば、直接キャラクターが採掘機を持って採掘しなくても、単独で自動的に採掘してくれる採掘機が登場します。

◎ギルド戦「サークルゾーンスクランブル」
サークルゾーンスクランブルは、同じ種族内でのギルドvsギルド戦です。“グラビティストーン”と呼ばれるキーアイテムを奪いあう方式のバトルで、ランキング上位のギルドには中立地帯の管理権が与えられます。

◎種族長投票制度
種族長を投票によって選出する「種族長投票制度」が導入されます。
したがってアップデート後は、種族長は貢献度で自動的に決定されるのではなく、投票によって選出することになります(投票は一週間に一回行なわれ、種族長の任期も一週間です)。

◎そのほか
・ コールドロン火山地帯のモンスター再配置等。
・ 指定したキャラクターからのチャットやウィスパーを遮断できる「遮断リスト」の追加。
・ ウインドウモードの実装。
・ そのほか、ゲーム全般にわたってのさまざまなバランス調整。

※詳細につきましては公式サイトにてご確認下さい。
※上記の内容に関してお問い合わせを頂きましても、個別に回答はおこなっておりませんのでご了承ください。

#########


RF ONLINE Z
■開発元:CCR
■発売元:ゲームオン
■発売日:2007/04月中旬
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060809221233detail.html