ニュース
「ラピスオンライン」,ボス戦イベントを毎週水曜日に実施
2006/08/08 20:47
 エムゲームジャパンは,MMORPG「ラピスオンライン」において,8月9日にボス戦のシステムを実装することを発表した。

 ボス戦は,8月9日の20時から行われるイベントで,以降は毎週水曜日に実施される。その内容は,多人数のプレイヤーが協力して巨大な敵「ゲートキーパー」を倒すというもの。ボス戦に勝利すると,「討伐の褒章」というアイテムを入手できる。
 ボス戦に参加するには,まずゲートキーパーを見つける必要がある。マップ上に存在するゲートキーパーをクリックすると,ボス戦フィールドに移動して戦闘開始となる。
 ボス戦フィールドに移動し,フィールドに待ちかまえる守備モンスター,敵本陣の部隊を倒せば,いよいよボス戦だ。強力な範囲攻撃に気をつけながら,他プレイヤーと協力してゲートキーパーを倒そう。
 ボス討伐に成功すると,マップ上に宝箱が出現する。宝箱には討伐の褒章が入っており,使用すると特別なアイテムが手に入る。

 なお,本イベントは8月は毎週水曜日に行われるが,9月の予定は未定。告知は公式サイトで行われるので,興味のある人はチェックしておこう。(oNo)


ラピスオンライン
■開発元:MGAME
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/03/22
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060808204727detail.html