ニュース
新機能が付いた「Maru-Jan3」の無料βテスト,本日実施
2006/08/08 13:59
 シグナルトークは,サービス中のオンライン麻雀「Maru-Jan3」の新機能である「友達卓」の第一回無料βテストを,本日(8月8日)午後4時から4時間にわたり実施する。
 この「友達卓」機能は,任意のプレイヤーと待ち合わせ,一緒にプレイできるもので,「Maru-Jan3」上に自由に部屋を作り,何人でも友達を招待することが可能になった。メールやメッセンジャー,ブログなどで友達に部屋のURLを知らせ,受け取った側はわざわざMaru-Jan3を起動することなく,そのURLを開くだけで直接ゲームを始められるのだ。
 このβテストが終了するとMaru-Jan3は元に戻ってしまうので,本日はこの新機能を体験できる貴重なチャンスなのである。正式実装の時期や二回目以降のβテストについては公式サイトで告知される予定だ。
 友達に電話して電車やバスに乗って雀荘に集まるのも,まあ,それはそれで楽しいが,この友達卓の便利さはかなり魅力的。というわけで,興味のある麻雀仲間はぜひ公式サイトの告知ページを覗いてみよう。(松本隆一)

ロビー画面(左)と「友達卓」のイメージ(右)

Maru-Jan3
■開発元:シグナルトーク
■発売元:シグナルトーク
■発売日:2006/04/11
■価格:東風戦80円相当/東南戦150円相当
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060808135950detail.html