ニュース
「LOST ONLINE」,気になるゲームシステム情報が一部公開に
2006/08/04 18:23
 先週7月28日に,エムゲームジャパンより日本でのサービス提供の発表があったばかりの「LOST ONLINE」だが(関連記事)ゲーム内システム紹介の第1弾として情報が公開されたので紹介しよう。

■実在する街を舞台にしたMMORPG
 本作には,実在する新宿,浅草,成田空港や日比谷公園などが舞台として登場する。これらは,2Dグラフィックスによって描かれ,仮想というべき,もう一つの日本の都市をオンライン上で構成しているという。

■マップ同様にリアリティを追求した“生活”
 この世界でのプレイヤーキャラクターは,現実世界に近い生活をすることになる。移動手段にはバス/タクシー/バイクが用意されており,また部屋を購入したり,銀行を利用したり,税金まで納める必要があったりなど,細かいところまでリアルに描かれている。

■時間移動システムでさまざまな時代へ旅立つ
 特徴的なのがこの「時間移動システム」だ。プレイヤーはこのシステムを使って,2002年〜2006年の間を自由に移動でき,移動した時代で多彩なミッションに挑戦できる。このミッションには“キャンペーン”と“アサルト”の2種類があり,どちらも成功すれば褒賞やゲーム内通貨を得られるということだ。

 本作には,これら以外にもまだまだ特徴的なシステムが搭載されている。さらなる情報については,追って公開されるので続報を待とう。(Taaboo)



#####以下,リリースより#####

■『LOST ONLINE』とは

『LOST ONLINE』は、近未来の世界を舞台にしたMMORPGです。
ゲーム内に新宿、品川、浅草など実際の町並みを再現し、
プレイヤーはそこで過去、現在、未来を又に掛け、
人類の存亡を賭けた異星人との戦いへ身を投じます。

アクション性の高い爽快感バツグンのバトル、
徹底的にリアリティにこだわった演出、
自分の部屋を持って暮らせるなどの自由度の高いシステム、
そして複雑に絡み合う壮大なシナリオが、
プレイヤーをオンライン上の仮想都市へと誘います。

■実在する街を舞台にしたMMORPG

オンラインゲーム『LOST ONLINE』は、現在の日本を背景に制作されました。
細かくリアルな背景グラフィックにより、オンライン上にもう一つの日本の都市を描き出しています。
新宿、浅草、浅草寺、成田空港、神奈川、箱根カフェ村、墨田公園、日比谷公園などなど、
実在する場所の調査をもとに、リアリティがありながら細部まで表現された舞台を実現しました。
この自然なリアル感と現実的なゲーム性は『LOST ONLINE』だけが持っている魅力の一つです。

■マップ同様にリアリティを追求した“生活”

『LOST ONLINE』では、プレイヤー自らが現実に近い生活をする事ができます。
自分の部屋を購入する、税金を納める、銀行を利用する、移動手段であるバス、タクシー、バイクなどに
直接乗ることができるなどなど、実際の生活で身近な物事をそのまま実現し、
プレイヤーの皆様をリアルな仮想生活へと誘います。

■時間移動システムで様々な時代へ旅立つ

『LOST ONLINE』の世界には、わずかながら時間を移動できるシステムがあり、
2002〜2006年の間でプレイヤーの好きなように時代を移動する事ができます。
それぞれの時代においては、街の状況、世界情勢など、様々なものが微妙な違いを見せます。
また、プレイヤーはそれぞれの時代で多彩なミッションに挑む事ができます。
ミッションには“キャンペーン”と“アサルト”の2種類があり、それぞれ進行形式が異なります。

■キャンペーン
キャンペーンは、いくつかのステージに分かれた規模の大きいミッションです。
参加したプレイヤー達は目標を破壊するか、モンスターを倒して鍵を入手しながら、全てのステージをクリアーしなければなりません。ミッションに失敗してもまた途中から再開する事ができ、比較的じっくりとプレイする事ができます。ミッションを終了しなければ何も得られませんが、成功すれば多大な経験値とgame moneyを得る事ができます。

■アサルト
アサルトはキャンペーンよりも小規模なステージをクリアーしていくミッションです。多くのメンバーが参加するので、チームワークと団結力が勝利のカギとなります。タイムオーバーや死亡などの失敗では何も得られませんが、成功すれば多大な褒賞とgame moneyを得る事ができます。


#####


LOST ONLINE
■開発元:MonsterNet
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/10/23
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060804182334detail.html