ニュース
「TOEO」,8月のアップデートで自動生成型ダンジョンなど実装
2006/08/01 22:46
 「テイルズ オブ エターニア オンライン」で,8月中に行われるイベント/アップデートに関する情報が公開された。
 中でも注目すべきは,自動生成型のダンジョンである「ジェネレートダンジョン」。生成されるたびにダンジョンの構造が変化するため難度も高く,かなり攻略しがいがありそうだ。
 また新マップとして,「シャンバール大陸」の追加も予定されている。これは,海を隔てたはるか東方にある大陸という設定。新たな大陸の追加は,既存のプレイヤーにとって喜ばしいニュースだろう。
 さらに,本作の公式サイト内にアイテムショップがオープンする予定だ。

 8月のイベント/アップデートに関する告知ページが公式サイトに掲載されているので,気になる人は確認しておこう。(山)



#####以下,リリースより#####

□イベント情報

○TOEOサイドストーリー 第3話

 第1話「ユーグ編」、第2話「ミミ編」に引き続き、TOEOサイドストーリー第3話を行います。
 今回のTOEOキャラクターは、ナイスガイ(自称)の格闘家、フェルナンです。
 彼を中心に繰り広げられる様々な出来事をいっしょに体験し、物語をお楽しみください。

○夏の怪談

 夏です。夏といえば怪談です。
 非科学的な現象など一切信じていないスフィーンがお化けに憑かれた?
 どうやらスフィーンを救うには冒険者同士、一致団結して何かをする必要があるようです。
 皆さんの手でスフィーンをお化けから解放してあげてください。

○火水風晶霊災害

 火、水、風と晶霊災害が相次ぎ、異常なほどバランスが崩れてしまったエターニアの世界に、新たな晶霊災害が起きようとしています。
 しかもなんと、今度は火・水・風すべての晶霊がいっせいに暴走する恐れがあるとのこと。
 正義の使者もすぐに動き出し、災害を食い止めるために奔走を始めました。
 エターニアの世界にいったい何が起こっているのか、その原因を突き止め、食い止めるために、冒険者の皆さんの力が必要です。


□新システム・新マップ追加

○ジェネレートダンジョン

 ジェネレートダンジョンとは、時間によって自動的に生成される謎のダンジョンです。
 生成されるごとに構造が変化するため、攻略するのはかなり困難ですが、攻略したときの達成感と報酬は計り知れないものがあるでしょう。

○海の向こうの新天地! シャンバール大陸

 ミンツ、モルル、バロールのある大陸から、海を隔てて遥か東の方にあるシャンバール大陸。
 航路が途絶えて久しくなっていましたが、インフェリア王国では、近々シャンバール大陸への航路を復旧させる見込みがあると発表しました。
 とは言え、実はシャンバール大陸の様子はよくわかっていません。
 ミンツやモルル、バロールのように晶霊災害に見舞われていたのか、それとも、何事もなく平和なのか……。
 まだ見ぬシャンバール大陸が、これから少しずつ明らかになっていきます!


□オプションサービス

○アイテムショップ

 TOEO公式Webサイト内に、アイテムショップがオープンします。
 アイテムショップでは、キャラクターが『テイルズ オブ エターニア オンライン』の世界で使用することができる特殊なアイテムを販売いたします。
 お支払い方法は、エターニアパスポートの購入と同様、クレジットカード決済・プリペイド決済が選べます。
 アイテムショップで購入できるアイテムは、ユニーク衣装など、どれもここでしか手に入らない貴重なものばかりです。


###################


テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060801224654detail.html