ニュース
MMORPG「Dark Arena」オープンβサービスが本日15時にスタート
2006/07/28 18:05
 ロックワークスは,MMORPG「Dark Arena」オープンβサービスを,本日(7月28日)15時に開始した。
 現在提供されているクライアントは,韓国版である「Nida Online」のクライアントから,課金アイテムに関連する部分を除いた日本語バージョンとのこと。課金アイテムの詳細については,後日あらためて発表される予定だ。

 同サービスの開始に合わせ,「NIDA大陸の歴史を君の手で!」と題した一連のキャンペーンの第一弾「サーバー名募集!」が,7月28日から8月11日までの間実施される。
 これは,そのタイトルからも分かるように,Dark Arenaのサーバー名を募集するというもの。本作運営チームによる一次選考で選ばれた名前から,プレイヤーによる投票で決定される。得票数が1位から5位までに入ったサーバー名の応募者に対し,「豪華精錬アイテムセット」がプレゼントされるので,奮って応募してみよう。

 キャンペーンの詳細については,下に引用したリリース文か,公式サイトの告知ページを参照してほしい。



#####以下,リリースより#####

■■■■■「NIDA大陸の歴史を君の手で!」第一弾『サーバー名募集!』■■■■■

■募集期間
2006年7月28日(金)〜8月11日(金)

■応募方法
公式サイト掲示板のイベント特設スレッドに自分の考えたサーバー名を投稿してください。

■選考方法
募集期間中に投稿されたサーバー名の中から運営チームで一次選考をします。
その後、後日掲載予定の投票フォームでユーザーの皆様からの投票を行い決定します。

■賞品
ユーザ投票で1位〜5位に選ばれた方に「豪華精錬アイテムセット」をプレゼントいたします。(内容はプレゼントの際のお楽しみ)

※精錬に関しては以下のページをご覧ください。
http://www.darkarena.jp/html/staticview.asp?pc=syrf

■注意事項
・賞品は、サーバー名を投稿していただいたロックワークスIDに作成されているキャラクターに差し上げます。
・採用されたサーバー名は後日反映する予定です。
・同じサーバー名を複数の方が投稿した場合は、最初に投稿した方に当選権があります。


###################

 ちなみに本作には,ハッキングなどの不正対策として,INCA Internetが提供する「nProtect: GameGuard」が導入されているとのことだ。(山)


Dark Arena
■開発元:NIDA Entertainment
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/09/28
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060728180540detail.html