ニュース
「熱血江湖オンライン」,PvP専用マップ実装&ペットイベント開催
2006/07/27 19:38
対練場
 エムゲームジャパンがサービスするMMORPG「熱血江湖オンライン」(現在,オープンβテスト中)で,7月28日からペットイベント「Follow Me! ひと夏のトモダチ」が開始され,同日,PvP専用マップ「対練場」が実装される。ペットイベントの開催期間は7月28日〜8月16日。
 夏休みイベント企画の第一弾として開催されるこのペットイベントは,普段は敵として現われるモンスター達を,なんとペットとして連れ歩けるというものだ。
 やり方は簡単で,イベント期間中に玄渤派の演武台にいるイベントNPC“スーザン”に話しかけて「モンスター保管証」を入手。この保管証の種類によってペットにできるモンスターの「認証書」が手に入り,認証書を持っている間はそのモンスターを連れて歩けるのだ。モンスターの種類によって,それぞれ特殊な効果を得られるなど,ただペットになってくれるだけでないのが嬉しいところ。
 また,モンスターは一時間ごとにエサを食べるので,インベントリにそれぞれのモンスターのえさを入れておかなければならない。さもないと,モンスターは逃げてしまうのだ。まったく,現金なヤツラである。とはいえ,いつもは憎らしいモンスターと仲良くなれるのは面白い話。イベント終了後,再びヤツラと戦えるかどうか分からないほどである。

連れて歩けるペット


 また,追加される「対練場」は,これまで南明湖マップでしかできなかったPvPが楽しめる場所。しかも,南明湖では正派対邪派の戦いしかできなかったが,対練場ではそうした区別なく,誰とでも戦える。武勲値も上下しないので,非常に気軽PvPを行えるのである。気軽にやっちゃっていいものかどうかは微妙だが,倉庫を開けてくれる「対練場案内人」や,救命薬や人参を販売する「審判」などが存在して,ある意味,至れり尽くせりなので,プレイヤーはぜひ一度足を運んでみよう。
 以上,詳しくは近日更新予定の公式サイトをどうぞ。(松本隆一)


伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜
■開発元:MGAME ,KRG SOFT
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/07/26
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060727193802detail.html