ニュース
18歳以上参加お断りの「トイスタ」,オープンβテストを開始
2006/07/21 18:30
 ローハイドは,オンラインカードゲーム「トイスタ」のオープンβテストを本日(7月21日)から開始した。

 トイスタは,カードゲームとソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を組み合わせた内容で,18歳未満向けという“子供専用”をウリにしている点が特徴だ。SNS機能を持ち,日記機能,メッセージ機能,“チーム”というコミュニティ機能などを備える。
 カードゲームとしては,3枚のカードを組み合わせてバトルを行うシステム。カード属性や力の強さの組み合わせで勝敗が決する。なお,対戦が可能になるのは7月24日とのこと。
 カードは「トイスタ」通貨の“ポイント”を使い,1パック3枚/100ポイントで購入することが可能。オープンβテスト時は,ユーザー登録を行うと「トイスタ」通貨の300ポイントが無償で提供される。
 オープンβテストは,子供専用ということもあってか,夏休みの終わりである8月末までの予定となっている。正式サービスの開始時期などは未定だ。(oNo)



### 以下,リリースより ###

オンラインSNSカードゲーム「トイスタ」は従来までのネットワークゲームとは異なり18歳以上の成年者の登録を禁止した、SNSとカードゲームが融合するユニークなゲームサービスとなっています。これは子供たちが安心してネットに触れることのできる環境を提供するというRAWHIDEのポリシーを反映しています。今回のオープンβサービス開始は夏休みに入ったこどもたちへの遊びの場の提供を行う意味もこめて7月21日(夏休みの始まり)からのスタートとなっています。

「トイスタ」のカードゲームは3枚のカードの組み合わせでバトルを行う方式となっており、それぞれのカードの属性や力の強さの組み合わせで勝負が決します。参加プレイヤーは「トイスタ」通貨のポイントを使って1パック3枚100ポイント(予定)のカードを購入しゲームを行うことができます。今回のオープンβ版に参加頂くユーザーにはユーザー登録を行って頂いた段階で「トイスタ」通貨の300ポイントを無償で提供致します。

なお、オープンβサービスは8月末までの提供(夏休みの終わり)までを予定しており、この間に「トイスタ」でプレイして頂いたユーザーの意見を取り入れ正式版へと以降する方針です。今後、株式会社RAWHIDE.はトイスタに限らず新しい切り口のサービスを提供してまいります。

オンラインSNSカードゲーム「トイスタ」の概要は次のとおりです。

■サイト概要
サイト名 トイスタ
サイトURL http://toyst.jp/
サービス料金 オープンβ版(無料)正式版以降ポイント制度導入予定

■トイスタの世界
トイスタ島は遠い昔に宇宙人が地球観察用に使っていた太平洋のとあるところにある小さな島。今でも島には昔宇宙人が集めてきたいろんな星の心優しいペット"ユニペット"が生息しています。ただ、平和なはずのトイスタ島におかしなことがおこり始めました。一部の"ユニペット"が突然凶暴になりはじめたのです。どうやら何物かがユニペットを使って地球を支配しようとたくらんでいるようなのです。あなたはトイスタ島の管理コンピューター"ロビー"に導かれインターネットを使ってトイスタ島にアクセスし、18才になっていない純粋な子供だけが心を通じ合わせることができる"ユニペット"を使って冒険の旅にでかけます。不思議な力を持った"ユニペット"に対抗できるのは"ユニペット"だけ。トイスタ島は元の平和な島に戻れるのか?それは18才になっていないあなたの手にかかっています。


#########


トイスタ
■開発元:N/A
■発売元:ローハイド
■発売日:N/A
■価格:未定
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060721183038detail.html