ニュース
「ラストカオス」,攻城戦システムの正式実装日が7月28日に決定
2006/07/20 14:06
 MMORPG「ラストカオス」攻城戦システムが,7月28日に正式に実装されることが決まった。

 攻城戦は,メラクエリアの指定された地域内で行われる大規模PvPシステム。城主の地位獲得を目指し,ギルド同士の激しい攻防戦が展開されることになる。攻城戦は「野戦」「本戦」の二つのフェイズで構成されており,野戦に勝ち残ったギルドが,城内に攻め入る本戦への参加資格を得る仕組みだ。
 基本的にはギルド同士で争うことになるわけだが,ギルドに所属していないプレイヤーも傭兵として参加できる。また,ギルドに所属しているプレイヤーが,個人として参加することも可能だ。
 なお,正式実装時点での攻城戦システムの詳細なルールについては,後日あらためて発表される予定。

 同システムの正式実装に向けた最終テストが,本日(7月20日)と明日(21日)実施される。6月27日と28日に行われた攻城戦先行テスト(関連記事)では,参加できるキャラクターにレベル制限があったが,今回はそれも解除されているので,先行テストに参加できなかった人も,正式実装前に攻城戦を体験してみよう。
 最終テストの詳細については,下に引用したリリース文を参照してほしい。(山)



#####以下,リリースより#####

攻城戦正式実装及び最終テスト

●実施時間

攻城戦最終テスト
7 月20 日木曜日 クリス3 サーバー 20 時開始予定 (受付は19 時00 分予定)
7 月21 日金曜日 カタル3 サーバー 20 時開始予定 (受付は19 時00 分予定)
※開始時間が迫ると参加受付が行なえない場合がありますのでご注意ください。

攻城戦正式実装
7 月28 日金曜日予定

●テスト参加方法

テストへの参加希望者は、受付時間内にメラクエリアのNPC「城の管理人」(Location 1229,1096 付近)に参加申請をして下さい。参加申請後、攻城戦時間前になると同エリア内にいる場合はキャラクターが攻城戦開始位置へ移動します。攻城戦開始時に多数のギルドが登録をした場合、一定のギルド数に絞るための野戦が発生します。野戦はポイント制となり、該当ポイントをより多く得たギルドが本戦に参加可能となります。

●攻城戦最終テストに関する注意点

※攻城戦最終テストは7 月28 日に実装される攻城戦正式実装のテストとなり、実際の攻城戦の仕様とは異なる場合があります。

※ギルドでの攻城戦の参加を行なう場合は、時間内にギルドマスターが参加申請を行なう必要があります。

※攻城戦テスト中の攻城戦エリア内でのPvP 及びキャラクター死亡のペナルティはありません。

※城主には、攻城戦へのギルド単位での参加(攻城側としての参加)が必要です。


###################


ラストカオス
■開発元:NAKO Entertainment
■発売元:ドリームエンターテイメント
■発売日:N/A
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060720140616detail.html