ニュース
「M2」,大規模アップデート「えむつく」の第1章が本日実装に
2006/07/19 16:56
 ガイアックスのMMORPG「M2〜神甲演義〜」で,大規模アップデート「えむつく」の第1章「眠れる大国〜長白雪原〜」が,本日(7月19日)実装された。第1章では,マップ「長白雪原」と13種類の魔物が追加されたほか,「式神装備」と呼ばれるアイテムが実装されている。

 えむつくは,プレイヤーから寄せられたアイデアに基づき,新しい機能やマップ,ダンジョンなどを追加するプロジェクト。11月上旬には第2章が,そして2007年2月上旬には第3章が,それぞれ実装される予定だ。
 今回のアップデートの詳細については,下に引用したリリース文を参照してほしい。

 プレイヤーからの意見や要望によってM2がどのようなアップデートを遂げたのか,早速確認してみよう。(山)



#####以下,リリースより#####

■大規模アップデート『えむつく第1章 眠れる大国〜長白雪原〜』概要

○新マップ「長白雪原」追加
「長白雪原」は、「えむつく」アイデア募集において一番人気だった氷や雪をテーマとした日本オリジナルマップです。氷の残る北の大地の祭には、今まで見ることのできなかった凶暴な魔物がたくさん生息しています。祭壇から地下へ続く階段を降りると魔物たちの凶悪な力を引き出す、呪符の怪しい光が壁に反射して洞窟を薄暗く照らしており、最下層の地下3階には、ストーリーのキーとなる法器があります。

・ストーリー
周の皇太子を守るために死力を尽くした男・申公豹は、力尽きた後仙人となる。だが、その精神は呪われてしまっていた…。中原大陸を制する欲望に取り付かれた申公豹は、周帝国と敵対する殷国に取り入る。さらに龍脈の横たわる長白雪原に祭壇を設け、法器を設置することで法力を強化し続けた。悪事に気づいた殷の将軍・黄飛虎と黄天化は、周皇太子に助力を求める。殷国に対抗するため、各国は団結し百年戦争は一時休戦。全国から集まった勇士たちは、禍々しい気の渦巻く長白雪原へと向かうのだった。

・長白雪原への侵入
現在周国によって立ち入り禁止となっている長白雪原に入るには趙国の常岩山にいるNPC周軍特尉 把淋より、許可証をもらう任務をこなす必要があります。

○新魔物の登場
長白雪原に棲みつくかわいらしい外見をしたユニークな魔物から非常に凶悪なボスまで、さまざまなタイプの魔物が13種類登場します。

○式神装備品の実装
式神が宿った装備品で、攻撃時に式神の意志によって技能が発動しまれに追加でダメージを与える能力のついた装備品を「式神装備」といいます。今までにないタイプの装備品実装により、戦闘にさらに幅が広がります。


式神装備品の一つ,「陰陽大弓」


「M2」では、”みんなでつくるM2プロジェクト「えむつく」”として、ユーザーの皆様からお寄せいただいたゲームに関する様々なアイディアを元に、運営チームと開発元Interservで協議を重ねてまいりました。本日実装された『第1章 眠れる大国〜長白雪原〜』を皮切りに、11月上旬、2007年2月上旬の3回に渡って、ユーザー様のご要望にそったアップデートを行ってまいります。

▽大規模アップデート「えむつく」詳細ページは下記をご覧ください。
http://www.m2online.jp/info/makem2/


###################


M2〜神甲演義〜
■開発元:Interserv International
■発売元:UTDエンターテインメント
■発売日:2005/05/27
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制),パッケージ版:2520円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060719165647detail.html