ニュース
ハイファイブ,パチスロメーカーの山佐と資本/業務提携
2006/07/18 18:52
提携をイメージした画像
 オンラインゲームの企画開発を行うハイファイブ・エンターテインメントは本日(7月18日),大手パチスロメーカーである山左と資本および業務の提携を行うと発表した。
 ハイファイブによると,アミューズメント市場全体の活性化を目指す山佐は,オンラインゲーム市場への参入を考えており,その戦略的なパートナーとして同社が選ばれた,という。「パチスロを中核とするアミューズメント市場と振興著しいオンラインゲーム市場において,共通の世界観を創造することで,二つの異なるエンターテイメントの融合を目指す」としている。
 現在のところ,山佐とハイファイブが共同で何を行うのか,どのようなゲームをいつごろ開発するのか,など具体的な点ついては明らかになっておらず,代わりに「提携のイメージイラスト」一点が発表されただけと,ちょっとハイファイブらしい状況。
 アミューズメントというカテゴリでは括れるが,パチスロメーカーによる新たなオンラインゲームへの参入というわけで,今後の展開が興味深い。ハイファイブの担当者によれば,この秋ぐらいにははっきりしたことをお知らせできる,とのことだ。(松本隆一)


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060718185223detail.html