ニュース
プロジェクトEGGに,「ハイドライド3SV」(X68000版)が登場
2006/07/18 14:33
 レトロPCゲーム配信サイト「プロジェクトEGG」で,本日7月18日,X68000版「ハイドライド3SV」の販売が開始された。SVとは,「SpecialVersion」のこと。T&Eソフトの名作RPG「ハイドライド3」のアレンジ版が本作だ。価格は735円(税込)
 「ハイドライド3SV」では,当時のハイスペックマシンに合わせてグラフィックスが新たに描き直され,音楽も原作版から雰囲気を変えている。また,新たなマップやボスなどが追加され,ゲームバランスやシナリオの展開なども見直されているので,他機種のハイドライド3経験者であっても油断禁物だ。当時はソフトベンダー「TAKERU」で販売されていたことを,目じりにうっすらと涙を浮かべて思い出す。
 油断禁物といえば,敵から巻き上げた小銭の重さで身動きが取れなくなったり,地割れから生身で転落して宇宙空間で窒息したりと,まさしくそこは「不思議が当然」のフェアリーランド。不思議の一言で簡単に片付けてはいけない気もするが,持参した両替機で小銭を両替しつつ,宇宙服に着替えて地割れに突入しよう。街の人に「なんのこと?」と冷たくあしらわれても,くじけてはいけない。フェアリーランドに平和を取り戻せるのはアナタだけだ。(ginger)


プロジェクトEGG
■開発元:D4エンタープライズ
■発売元:D4エンタープライズ
■発売日:N/A
■価格:315円/月 そのほか
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060718143349detail.html