ニュース
「クリスタルボーダー」,主題歌「Sky Angel」のボーカルが決定
2006/07/14 18:39
 ジークレストは,「@games」(アットゲームズ)でサービス予定のファンタジーレースオンラインゲーム「クリスタルボーダー」主題歌「Sky Angel」を,日本のPop Rockユニット「mi-na」が担当することを発表した。

 これを記念して,ボーカル矢作美樹さんのコメントが掲載された特集ページが公開された。このページには,「mi-na」のプロフィールをはじめ,収録の様子や突撃インタビューの様子などが掲載されている。なお,「Sky Angel」の先行試聴もできるので,興味のある人はぜひ覗いてみてほしい。

 気になるゲームのほうはというと,現在夏のサービス開始を目指し,ローカライズ作業中だ。ゲームの課金形態は基本料金無料のアイテム課金制が採られるとのこと。サービス開始まであと少し。期待して待っていよう。(Taaboo)



#####以下,リリースより#####

◆ボーカル矢作美樹さんインタビュー

スタッフ:
初めて曲を聴いたときの印象を教えてください。

矢作さん:
まず第一印象はいい曲!!(^ー^)スピード感があって、元気が&やる気が出てくる曲だなぁと♪

スタッフ:
ゲームの主題歌ということで、歌われた時に気をつけた点などはありますか?

矢作さん:
もともとの韓国の方が歌われてる曲がすごくイイ感じだったので、イメージを崩してはいけないなと。あとはこのゲームにかかせないスピード&爽快感を出せるように気を付けました☆

スタッフ:
レコーディングでのエピソードなどありましたら教えてください。

矢作さん:
差し入れで頂いた金魚の形したゼリーが美味しかったし、可愛かった(*^−^*)あと持参した太巻きも美味しかったな〜☆って食べ物の話ばっかでスミマセン(笑)

スタッフ:
今後どんな活動をしていきたいと思っていますか?

矢作さん:
メンバー変わって1からのスタートなので、まず路上ライブから始める予定です!
ライブハウス巡りもしたいです!CDも作りたいです☆

スタッフ:
最後にこれからクリスタルボーダーで遊ぶ人へメッセージをお願いします。

矢作さん:
これから夏本番!クリスタルボーダーで遊んで気分爽快!!暑い夏を乗りきっちゃって下さい(^◇^)


◆mi-naプロフィール
 矢作美樹さんとBackyさんを中心としたPop Rock ユニットです。

 矢作美樹(ヤハギ ミキ)

 血液型:0型
 趣味:プロ野球観戦 映画鑑賞 音楽鑑賞 編物
 長所:まけずぎらい
 短所:おっちょこちょい
 代表作品:木更津キャッツアイ (TBSテレビ/2002) 恋愛偏差値 (フジテレビ/2002)


 Backy(バッキー)

 血液型:0型
 身長体重:181cm/58kg
 趣味特技:ドライブ/国内B級ライセンス/ベース暦18年


◆ゲーム概要
 『クリスタルボーダー』は、直感的な操作で簡単に楽しめるファンタジースポーツオンラインゲームです。

 プレイヤーはボードに乗ったキャラクターを操り、雪山、砂漠、空に浮かぶ島など幻想的なフィールドを高速で駆け抜け、ダイナミックな空中トリックをキメることで、今まで味わったことのない最高の爽快感を体験できます。

 今後『クリスタルボーダー』は、新たな遊び方を提供するゲームモードやマップ日本独自のコスチューム&オリジナルキャラクターの追加を行っていく予定で、 より楽しく魅力的なゲームを目指して展開していきます。


#####


クリスタルボーダー
■開発元:WRG
■発売元:ジークレスト
■発売日:2006/08/24
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060714183921detail.html