ニュース
「ハンゲーム」,パチスロの新台として「蒼の剣」見参
2006/07/13 21:05
 ゲームポータルサイト「ハンゲーム」をサービス中のNHN Japanは本日(7月13日),同サイト内「パチスロ」に新台「蒼の剣」(あおのけん)を登場させた。
 この「蒼の剣」は,初の“ミニゲーム”搭載のパチスロ台。ボーナスゲーム時に出現するミニゲームでは,画面に出てくる刺客をボタンの早押しで次々に倒していくことになる。まさにオンラインパチスロならでは。しかも,ミニゲームで得られたスコアによって,続くチャンスゾーンの難度が変わってくるため,気合を入れてかからなければならないのだ。
 ほかの台と異なり,「和風」を強く押し出した演出が特徴で,プレイヤーは「蒼一刀流」の開祖,深海一蒼(ふかみ いっそう)となって,蒼一刀流を世に広めるため放浪の旅に出る。だが,敵対する大森二刀流開祖,大森重徳は一蒼の命を奪うべく,くのいち紅椿(べにつばき)を送り込む,というのがこのパチスロのストーリー。なんでパチスロにストーリーがあるのだ? とか言っている人は遅れてますよ。最近はそうなってんの。
 ゲーム性と和の美しさを追求した新台「蒼の剣」,興味ある人はぜひ公式サイトを覗いてみよう。(松本隆一)


ハンゲーム
■開発元:N/A
■発売元:NHN Japan
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060713210540detail.html