ニュース
「アルテイル」,カードデザイン権などを獲得できるイベント
2006/07/13 18:40
 デックスエンタテインメントは,オンラインカードゲーム「アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記」(以下,アルテイル)で,ゲーム内イベント「ハンゲーム杯」を開催する。

 このイベントは,NHN Japanが提供する「ハンゲーム」との提携1周年を記念したもので,7月17日12時〜7月24日11時に行われる。優勝者には,アルテイルのイラストレーターが描き下ろしたイラストに,スキルやパラメータをつけてカード化する“カードデザイン権”ハンコイン商品券が授与される。また,イベント開催中に10戦以上対戦したイクサー全員に,優勝者のデザインしたカードをモチーフにしたマイホームアイテムをプレゼントするというもの。

 大会の詳細は以下のリリースを参照してもらいたいが,上位にランクインできなくとも商品券を獲得できる可能性がある。自分の実力に必ずしも自信がなくても,参加してみてはいかがだろうか。(oNo)

### 以下,リリースより ###

【ハンゲーム杯】(予定)
開催期間: 2006年7月17日(月)12:00〜24日(月)11:00
参加費: 無料
大会ルール: 勝率バトル
使用ファイル 形式:シールド(60枚)
最低対戦数: 10戦以上
再参加: 不可
賞品: 優勝 カードデザイン権+ハンコイン商品券3000円分
準優勝 ハンコイン商品券2000円分
3位 ハンコイン商品券1000円分
4位〜10位 ハンコイン商品券500円分
20・30・40・50・60・70・80・90・100位 ハンコイン商品券500円分
完走賞(10戦以上)
優勝者のデザインしたカードをモチーフにしたマイホームアイテムをプレゼント
☆マイホームアイテムの配布は、9月中旬以降を予定しています。

※賞品について
★カードデザイン権
 デザインしていただくのはカードのスキル、パラメータ、フレーバーテキストの一部となっております。
 カード名やカードイラスト、フレーバーテキストの一部は予め弊社にてご用意させて頂きます。
 優勝した方と、弊社とでやりとりし、相談して決定させて頂きます。
 カードは女性キャラクターのユニットカードを予定しております。
 デザインしていただいたカードは、「カードくじ」のみで販売を行う予定です。
★ハンコイン商品券
ハンコイン商品券は下記のルールで配布されます。
・ ハンゲームからご利用のIDが、本大会で入賞した場合 → 入賞したハンゲームIDにプレゼント致します
・ ハンゲーム以外からご利用のIDが、本大会で入賞した場合
→ 追加希望のハンゲームIDをご連絡頂き、そのIDにプレゼント致します
ただし、アルテイルをご利用いただいていないIDに限ります
★マイホームアイテムについて
 ハンゲームからご利用のIDが入賞(完走)した場合にのみプレゼント致します
 ハンゲーム以外からご利用のIDにはプレゼントされません。ご了承下さい。

大会システム詳細!

【大会ルール】
● スターバトル
スターバトルとは、登録時に大会参加者に配布される「スター」を奪い合うルールです。
スターを奪うには、大会にて対戦を行い、バトルに「勝利」する事で対戦相手の持つスターを「1個」奪う事が出来ます。
また、バトルに「敗北」すると自分が持っているスターが1個失われ、スターが0個になると大会にて対戦を行う事が出来なくなります。
最終的にスターを一番多く取得していたイクサーが1位になる大会です。 
● 勝率バトル
勝率バトルとは、その名の通り「参加者全員の勝率の高さを競い合う」ルールです。
規定対戦数以上の試合を行い、勝率を競います。同率の場合は対戦数の多い方の勝利となります。

【大会使用ファイル形式】
● スタンダード
通常のアリーナなどで使っている、ショップなどで手に入れたいつも使っているファイルを持ち込んで対戦出来るルールです。
大会参加時に自分が作ったファイルの中からひとつだけ選び、そのファイルの内容を大会用ファイルとして登録します。
大会の中では、登録したファイルのみを使用して対戦を行います。
● シールド
大会参加時に中身が不明のカードセットの中からひとつを選んでそれを使って対戦を行うルールです。
カードセットの中身は大会参加後、ひとつだけ選ぶ事が出来ます。ただし、その中身はわかりません。
所持カードの枚数やカード資産に左右されないイクサーの腕が試されるルールです。
大会の内容によっては、カードセットの中身は完全に決まっている場合もあります。

また、大会によって使用できる種族やエキスパンションに制限を設け、様々な趣向性のあるバトルをおこなうことができます。

詳しくは「アルテイル」公式サイト、「大会」ページをご覧下さい。
http://www.alteil.jp/Rally/


#########


アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記
■開発元:N/A
■発売元:デックスエンタテインメント
■発売日:2004/07/01
■価格:無料(一部カードは有料)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060713184028detail.html