ニュース
「破天一剣」アップデート:武功防御システムなどが実装に
2006/07/12 17:01
 MMORPG「破天一剣」をサービスしているSeedCは,7月11日に同ゲームのアップデートを実施した。このアップデートは,新システムの実装や既存システムの修正をなど,大きく分けて九つの要素がある。

 新システムとしては,相手が使用する武功のダメージを軽減する「武功防御システム」が実装された。これはプレイヤーキャラクターだけでなく,モンスターにも適用されており,武功が効きづらくなったモンスターもいるようだ。

 また,キャラクターの腹帯,内衣,肌の色を専用アイテムを用いて変更できるようになった。これでいままで以上に個性的な格好ができるようになったわけだ。ちなみに,肌の色を変更できる「肌染め聖水」は,7月14日に販売が開始される予定。それまでは入手できないので,注意してもらいたい。

 このほか,門派員のログイン状態表示の機能が追加なども行われている。アップデートの詳しい内容は,下に引用したリリース文および,公式サイト内の特設ページで確認しよう。(noguchi)

####以下リリースより####

■ 詳細
●新システム
1.武功防御システム: キャラクターの使用する武功に対し、ダメージを軽減することができます。

2.ボス・魔王級モンスターのドロップアイテム方式変更: ボスや魔王級モンスターのドロップアイテムのグラフィックを変更

3.カオキャラクター(PKキャラクター)へのペナルティー: 善悪の数値がマイナスのキャラクターは、段階別に固有スキルに対してペナルティーを得ます。

4.門派員のログイン状態表示: 門派員のログイン状態が分かるように、表示が色分けされるようになります。

5.子供への経験値復旧丸使用可能:子供キャラクターに経験値復旧丸が使用できるようになりました。

6.ゴミ箱機能:不要になったアイテムを捨てる事ができます




●新染めアイテム
1.腹帯染め薬: 腹帯を染めることが出来ます。ゲーム内で手に入れることができます。

2.内衣染め: 内衣を染めることができます。ゲーム内で手に入れることができます。

3.肌染め聖水: キャラクターの肌の色を変えることができます。破天mallで手に入れることができます。
※肌染め聖水は2006年7月14日に発売予定です。

##### 



破天一剣
■開発元:Magics
■発売元:SeedC
■発売日:2005/11/24
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060712170111detail.html