ニュース
「MicMacオンライン」で,声優ラジオ&プレイ日記スタート
2006/07/12 12:00
 ベクターは,MMORPG「MicMacオンライン」で,人気声優陣を起用した「ソウルメイト声優キャンペーン」を実施する。

 このキャンペーンは,MicMacオンラインが持つ“二人だけのコミュニティシステム”「ソウルメイト」を組んでゲームをプレイしている声優達が,その模様や感想をネットラジオ番組「いつでもいっしょ!伊月ゆい・植田佳奈のMicMacれぃでぃお」とプレイ日記で発信していくというもの。
 MicMacれぃでぃおのパーソナリティは,声優の植田佳奈さんと伊月ゆいさんが務めており,現在は第0回「初めての『MicMacれぃでぃお』」が配信中。なお,第1回は7月14日(金),第2回は7月21日(金)に配信スタート予定となっている。
 キャンペーン期間は7月〜9月となっており,この期間中にMicMacれぃでぃおは12回(第0回を除く)配信されるほか,プレイ日記は随時更新されるとのことだ。

 さらに,「ソウルメイト声優」として,茅原実里さん&曽田光星さん,山川琴美さん&岡田知子さん,結本ミチルさん&永見はるかさん,高橋あみかさん&村椿玲子さん,中村知子さん&野引香里さんも,ゲームに参加。それぞれ,プレイ日記を更新していくという。

 MicMacれぃでぃおとソウルメイト声優のプレイ日記については,告知ページが用意されているので,気になる人は日々欠かさずチェックしよう。
 すでに,中村知子さん&野引香里さんのプレイ日記は開設済みで,しかもちょこちょこ更新されている。MicMacオンラインのプレイヤーや声優ファンは,早速見に行ってみてはいかがだろうか。(TeT)



##以下,リリースより(伊月さんと植田さんへのミニインタビュー)#



Q.MicMacオンラインの印象は?

伊月:こんな可愛いイラストのオンラインゲームがあるなんてすごく嬉しいと思ったのが一番最初の印象です。それから、衣装がすごい多彩だったり、スキルがいっぱいだったりと、自由度が高いのも魅力的でした。

植田:世界観もファンタジーで可愛いらしいし、ソウルメイトも誰かと一緒にやりたいっていう意欲をそそられるシステムで楽しそうですよね。


Q.MicMacオンラインでやってみたいことは?

伊月:佳奈ちゃんとはソウルメイトなので、ぜひ一緒に楽しみたいです。2人でしか楽しめないステキな事とかあるといいですよね。

植田:ソウェルっていう宝石みたいなのを付け替える事で武器や防具を強化できるんですよ。頑張って強い武器や防具をそろえていきたいです。


Q.ラジオをやると聞いたときの感想は?

伊月:私自身オンラインゲームが大好きで、始めちゃうと明け方まで続けて……、ああっマネージャーが渋い顔で見ていますが(笑)、それくらいのめり込んじゃうタイプなので、新しいゲームができることがまず嬉しかったです。さらにそのゲームのラジオができるなんてとても光栄だなと思いました。

植田:私もすごいゲーム好きで、いろんなゲームをやってるんです。だから、このラジオをやらせて頂くと言うことは、趣味と実益を兼ねているというか(笑)、私としてもとてもありがたいことで嬉しかったですね。


Q.お互いの印象は?

伊月:同じ声優事務所で、事務所に入ったのは佳奈ちゃんの方が先なんです。佳奈ちゃんは私のことを「ゆい」と呼び、私は佳奈ちゃんのことを「佳奈ちゃん」と呼ぶ。そこにヒエラルキーがあるわけです(笑)。私は「ああっ、佳奈さま!」みたいに、佳奈ちゃんに仕えている身なので、ゲーム中でも戦っている佳奈ちゃんを影ながら見守る存在になれたら良いなと思います。

植田:ゆいは、友達でパソコン友達でもあるんです。私もゲームにのめり込んじゃう方なので、ゲームに詳しくない方は「何? どこの言葉しゃべってるの?」ってぐらいのマニアックな話しかしないんです。でも、ゆいはそれに付いてきてくれるし、現実のソウルメイトだなって思いますよね。あと、「佳奈」って呼び捨ててほしいです(笑)。


Q.ラジオのリスナーにメッセージを

伊月:私たち自身もゲームの中でみんなと楽しんだり、佳奈ちゃんとラブラブしたりと、MicMacの世界に浸ったっていきたと思っていますので、リスナーの皆さんも「こんな楽しいことがあった」とか、「面白い遊び方を発見したよ」ってことをぜひ教えて下さい。みんなと楽しめたら良いなと思います。どんどんメールを送ってきて下さい。

植田:まだ始まったばかりなので、みなさんの意見をメールで聞きたいですし、いつかラジオとゲームをリンクした企画なんかもできれば良いなと思っているので、ぜひぜひ積極的にゲームにもラジオにも参加してもらえると嬉しいです。




#####


MicMacオンライン
■開発元:JOYSPELL
■発売元:VerX
■発売日:2006/11/01
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060712120017detail.html