ニュース
明日オープンβサービス開始,「熱血江湖オンライン」の新情報
2006/07/06 21:48
 オープンβサービス開始が目前に迫った,MMORPG「熱血江湖オンライン」の新情報が公開されたので,お伝えしよう。

 熱血江湖オンラインのキャンペーンガール+キャストキャラクター的な存在として活動する“ゲームジョッキー”が,本作のプレイを開始している。現在のゲームジョッキー3人のキャラクターとレベルは下記のとおりだ(ただし,キャラクターの名前は公開されていない)。

・GJ麻未……医師(Lv.18)
・GJまりか…剣士(Lv.19)
・GJみう…槍客(Lv.15)


 知らず知らずのうちに,ゲームジョッキー達と一緒にプレイする可能性もあるわけで,そう思うとちょっとドキドキしてしまうかも?



 また,熱血江湖オンラインのシステムなどに関する情報も公開されている。とくに,対人戦や神獣(ペット)システムの詳細は,今回が初公開だ。気になる人は確認しておこう。(山)

#####以下,リリースより#####

■『熱血江湖オンライン』Oβを控えて、各システムのチェックポイントを改めてご紹介

■ユーザーのコミュニケーションを助ける数々のツール

『熱血江湖オンライン』には、ユーザーのコミュニケーションを助ける様々なツールが用意されています。例えば他のプレイヤーへの手紙を届けてくれるメールシステム「伝書鳩」や、リアルタイムの会話をサポートする便利な「メンセンジャー機能」などが実装されています。(※メッセンジャー機能はテスト時のユーザーの意見を参考に、レベル制限を緩和しました)
さらにキャラクターの表情を変化させたり、様々なアクションを取れる「表情アイコン」も充実。より人間らしいコミュニケーションの手助けとなってくれます。




■レベルの上昇による見た目の変化、そして流派の決定

プレイヤーキャラクターはレベルの上昇に従い、髪形が変わるなど、見た目が変化していきます。もちろん装備できる武器防具も、より派手に格好良くなっていきます。それに加え水着やチャイナドレスなど、世界観的に「?」となってしまうような装備も実装されており、そんなハチャメチャな感じも『熱血江湖オンライン』の魅力の一つと言えます。
さらにキャラクターは35レベルになると、正派・邪派のいずれかの勢力に所属する事になります。これにより正派・邪派でも装備品や使用スキルが変わり、幅のあるキャラクター作成が可能となっています。




■それぞれルールごとに分類された対人戦

『熱血江湖オンライン』には、1対1のPVPの他に、それぞれルールごとに分類された6つの対人戦システムがあります。前述の正派・邪派の流派分けも、ここで重要な意味を持つ事になります。

(1)PVP ・・・ 1対1の個人戦 (日本での実装日未定)
(2)門派戦 ・・・ 門派(ギルド)同士による戦い (日本での実装日未定)
(3)流派戦 ・・・ 正派と邪派によるポイント制の大乱闘 (テスト終了 日本での実装日未定)
(4)領域戦 ・・・ 門派間による領域確保をかけたトーナメント戦 (未実装)
(5)攻城戦 ・・・ 城と要塞周辺領域の支配権をかけた戦争 (未実装)
(6)統一戦 ・・・ 正派と邪派による、各地域の城を所有する門派同士の戦争 (未実装)

誰でも参加できる手軽なものから、選び抜かれた精鋭たちによる頂上決戦まで、『熱血江湖オンライン』の多彩な対人戦システムは、ユーザーの皆様に熱いひと時をご提供いたします。


■6/30(金)流派戦テストの様子

・流派戦テスト 第一回 16:00 〜 17:00
・流派戦テスト 第二回 20:00 〜 21:00

テストは無事終了し、現在は様々な意見を元に調整を進めている段階です。調整も順調に進んでいる事から、日本での実装も近いでしょう。




■可愛くて頼れる仲間、神獣システム

『熱血江湖オンライン』には、神獣と呼ばれる4種のペットたちも登場します。神獣はプレイヤーと共に行動し、時にはプレイヤーを手助けしてくれる存在です。システム詳細や実装日時についてはまだお伝えできませんが、画像の一部を公開させて頂きます。




■ミュージックプレイヤー機能

『熱血江湖オンライン』には、PC内のMP3を再生する事ができる機能、ミュージックプレイヤーが実装されています。好きな音楽と共に冒険を楽しむ事ができるので、気分に合わせて音楽を変えたり、仲間と音楽の話題で盛り上がったり、ぜひ使いこなして楽しんで下さい。


以上のようなシステムにより、『熱血江湖オンライン』は世界各国で好評を博してきました。日本のプレイヤーの皆様にもぜひ一度触れていただき、その魅力を感じて頂ければと思います。


###################


伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜
■開発元:MGAME ,KRG SOFT
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/07/26
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060706214853detail.html