ニュース
「破天一剣」,七夕にちなんだ「STAR’S FESTIVAL」を開催
2006/07/06 21:02
 SeedCがサービス中の武侠ファンタジーMMORPG「破天一剣」では,「STAR'S FESTIVAL」と題されたイベントを開催する。期間は7月7日〜9日。
 年に一度のデートで織姫にプレゼントするためのバラの花を集めている彦星だったが,なかなか集まりが悪い。そこで,彦星のプレゼント集めに協力したいプレイヤーが,それぞれ自前のバラや白バラを持って,“EC彦星”のもとへ集まるのだ。彦星はお礼に,協力してくれた人々を織姫の住む巳行星へ連れて行ってくれるが,各行星の魔王達もまた巳行星へ集まってくるという噂もあり,激しい戦闘も予想される……,というイベント。
 オリジナルにかなり手が加えられてはいるが,もちろんこれが「七夕」をテーマにしたイベントであるのは,よほど勘の鈍い人以外すぐに分かるはずだ。
 バラの花は,6月に開催された「June Brideイベント」で配られたものか,あるいは7月7日にGMがプレゼントしてくれるものを利用する。また,「STAR'S FESTIVAL」期間中はアイテムドロップ率が2倍になるというオマケもついている。
 詳しくは,公式サイトのインフォメーションページを見よう。(松本隆一)



破天一剣
■開発元:Magics
■発売元:SeedC
■発売日:2005/11/24
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060706210223detail.html