ニュース
「ブラキン」,7月下旬にミニハウス関連のアップデートを実施
2006/07/05 19:21
 ハイファイブ・エンターテインメントは,MMORPG「ブライトキングダム オンライン」において,ミニハウスシステムの機能拡張を含むアップデートを7月下旬に実施すると発表した。

 ミニハウスとは,同作でプレイヤーキャラクターが休憩したり,露店を出したりするときに出現する「小さい家」のことで,通常はキノコの形をしたミニハウスが現れる。
 7月下旬に行われるアップデートによって,そのミニハウスの外見を,キノコ型だけでなく,テント型,ピラミッド型,カボチャ型に変更できるようになるとのこと。ミニハウスのスキンを変更した場合,HP/SPの回復量や,露店に並べられるアイテム個数が増えるといったメリットもあるそうだ。

 また,今後のアップデート予定についても一部公開されており,新アイテム/新フィールド/新クエスト/パーティ用ダンジョン/ギルド戦(PvP要素)/レベル昇段システム/新職業などが,順次実装されていく。アップデートの日程および詳細については,後日あらためてリリースされるということなので,まずは,下記のリリース文に目を通し,今後,同作がどのように進化していくのかをチェックしておこう。(大路政志)



#### 以下,リリースより ####
■ 今後のアップデートの予定を一挙公開!!

●新アイテムの大量追加
新アイテムを大量に追加する予定です。レベルの上昇とともに導入される高レベル向けのアイテムはもちろん、初心者向けのアイテムも拡充されます。

●新フィールドの追加
新たなフィールド,街,ダンジョンが用意されるとともに、既存のフィールド等においても、新しいモンスターやNPC の追加を予定しています。

●新クエストの追加
『ブライトキングダム』の目玉とも言える、キングダムクエストの追加や、新たな世界または職業のために用意された様々なクエストを追加します。

●パーティー用ダンジョンの追加
一般のフィールドよりも格段に強いモンスターが存在するダンジョン。パーティーを組んで戦略的に倒すことが有効となります。また、レベルに合わせたアイテムがあちこちに隠されています。

●ギルド戦&PvP
Guild 戦及びPvP の実装を予定しています。

●レベル昇段システムの追加と新職追加
レベル昇段システムの追加と共に新たなクラスへの転職が可能となります。

#########


ブライトキングダム オンライン
■開発元:ARAGON Networks
■発売元:ハイファイブ・エンターテインメント
■発売日:2006/07/19
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060705192142detail.html