ニュース
メティン2,クイズイベント「7月の水曜は○×クイズ大会」を実施
2006/07/05 16:20
 CJインターネットは,同社がサービス中のMMORPG「メティン2」で,7月限定イベント「7月の水曜は○×クイズ大会」を実施する。全4回の予定で,実施日時は,7月5日,12日,19日,26日(毎週水曜日)の17時からとなっている。

 このイベントは,その名前の通り,出題されるクイズに○×で答えていくというもの。大会会場へは,1次村のNPC「王灯」に話しかけ,大会に「参加する」または「見学する」を選ぶと移動でき,不正解の人は見学エリアに転送,正解した人のみ次の問題に挑戦できるという大会ルールで進行する。5問正解ごとにゲーム内レアアイテムが賞品として自動で配られるので,頭をひねって考えつつ,また運にも頼りつつ連続正解を目指そう。

 なお,午後17時の開場より,参加者が一定数に達した時点で募集が締め切られるので,参加希望者は早めに移動しておこう。見学については,17時以降どの時間帯からでも可能となっている。参加はしないけど興味はあるという人は,ぜひ見学へ行って大会を盛り上げよう。(Taaboo)

#####以下,リリースより#####

--イベント概要--
【日程】
2006 年7 月5 日、12 日、19 日、26 日(毎週水曜日)17 時〜

【内容】
○×クイズの会場が週に1 度だけオープンします。大会当日に出題されるクイズを正解していくと、5 問毎に素敵なアイテムが獲得できます。
午後17 時に開場し、一定数に達し次第、参加者募集を締め切らせて頂きます。
1 次村のNPC「王灯」に話しかけることにより、大会会場に移動することができます。大会参加を希望する場合は「参加する」、見学のみを希望する場合は「見学する」を選択してください。出題に対して○エリア・×エリアへ移動、回答発表を待ち、正解すれば次の問題へと進んでいくシステムです。会場から出たい場合は、一度ログアウトすることで1 次村に戻ることができます。 大会が開始される17 時以降も見学することは可能です。
※回線切断などの理由で会場から退場された場合の途中参加はできません。
※問題回答時、正解の場合はその場に残ることができ、不正解の場合は見学エリアに転送されます。
※5 問正解毎の賞品アイテムはその場で自動的に配られます。
※インベントリに空きがないとアイテムが正常に受け取れない場合がありますので、予めインベントリの空きスペースには余裕を持たせてご参加ください。

【賞品】
ゲーム内レアアイテム(日程により内容が変わります)
お知らせURL
http://game.netmarble.jp/cpsite/Metin2/Board/Event/content.asp?idx=77&strGameName=metin2


#####


メティン2
■開発元:Ymir Entertainment
■発売元:CJインターネットジャパン
■発売日:N/A
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060705162043detail.html