ニュース
「デコオンライン」,軽量版クライアントを配布&七夕イベント
2006/07/04 19:21
 GMO Gamesは,現在サービス中のMMORPG「デコオンライン」新しいクライアントを,明日(7月5日)から配布する。
 これは,CPUやグラフィックスチップなどの性能が低いノートPC/デスクトップPCに最適化されたバージョン。これまで,自分のPCでデコオンラインが快適に動作しなかったという人は試してみよう。

 また,ゲーム内イベント「七夕イベント〜星に届け☆ミンナの想い〜」が,7月8日と9日に開催される(各日20時から21時まで)。これは,プレイヤーから寄せられた七夕の願いごとを,ゲーム内世界で公開するというもの。
 願いごとが公開されたプレイヤー(キャラクター)のもとに“星の遣い”に扮したGMキャラクターが現れ,応援メッセージとともにゲーム内アイテムがプレゼントされる。
 新しいクライアントとイベントの詳細については,下に引用したリリース文を参照してほしい。

 公開されたからといって,その願いごとがかなうわけではもちろんないが,ゲーム内アイテムをもらえることだし,一種の運試しのつもりで応募してみると楽しいかもしれない。(山)



#####以下,リリースより#####

●コンテンツ関連
【軽量版クライアントの配布開始】

■日程
日付:2006年7月5日(水)

■内容
「ダウンロード」コンテンツの中の「クライアント」の中に新しいゲームクライアントの配信を開始します。

そのため、ノートPC利用者や自宅のパソコンの環境のため「デコオンライン」のグラフィックの画質を落とさざるを得なかった方や、快適にプレイができていなかった方が使用した際に改善される可能性がございます。

従来版と並行してダウンロード可能となりますので、ニーズに合わせて使い分け下さい。

■導入方法
公式サイトより「軽量版クライアント」をダウンロード

インストール済みの既存ゲームクライアントをアンインストール

「軽量版クライアント」をダブルクリックで起動する。

自動的にゲーム情報のダウンロードが開始します。

ダウンロード完了後、通常通りゲームクライアントを起動して快適プレイ♪

⇒下記URLよりご確認頂けます。
>>>>> http://www.deco-online.jp/Download/Client.aspx
-----------------------------------------------------------
●イベント関連
【GMがユーザーの望みを代弁する“七夕”イベント開催のお知らせ】

来る7月8・9日にデコオンラインの恒例の週末GMイベント『七夕イベント〜星に届け☆ミンナの想い〜』を開催いたします。

■イベント概要
★みんなの願い事を大公開!
七夕と言えば「お願い」本イベントでは事前にデコオンライン公式ウェブサイトのヘルプデスクに寄せられた、皆様からの願い事をイベント時間中にゲーム内全体に大公開します。
また願い事を公開された方は“星の遣い”に扮したGM(ゲームマスター)が直接そのプレイヤーキャラクターの前に出現して激励の言葉を述べたあとに応援のプレゼントを進呈いたします!

★みんなの願い事を大募集!
イベントを盛り上げるためにユーザーの皆様の願い事を大募集します!
募集期間は7月4日(火)から7月7日(金)までの4日間にデコオンライン公式ウェブサイトの「サポート」⇒「お問合わせ」⇒「その他」からご応募が出来ます。
また、ご応募の際には下記の募集要項をご確認の上で、必要事項を記載する必要がございます。

【募集要項】
日時:7月4日(火)〜7月7日(金)
応募方法:デコオンライン公式ウェブサイトの「サポート」⇒「お問合わせ」⇒「その他」からご応募が可能です。

※一つのユーザーIDで一度のみ願い事の応募を受け付けます。

【記載の際の必要事項】
質問カテゴリ:その他
質問タイトル:七夕イベントの願い事
質問内容:
1)サーバ名(ユニクル・ソル)、
2)キャラクター名、
3)七夕の願い事(ゲーム内外に関わらず貴方の願い事をお聞かせください)※

上記の願い事を選考させていただき「この夢をかなえてほしい」と弊社が判断した方はイベント時間にキャラクター名と願い事をどどーんと公開してしまいます。また、公開された方には激励の意味を込めてイベント時間内に直接GMが登場して激励の言葉を述べると共に粗品を進呈いたします!

※必要事項が記載されていない場合や公序良俗に反する願い事、デコオンライン利用約款に抵触する願い事、他者のプライバシーや個人情報を侵害すると弊社が判断した場合は、選考外とさせていただきます。予めご了承ください。

■イベント開催日及びサーバ:
●サーバ:ソル(2ch)
7月8日(土)20:00〜(ミレナ・レイン同時開催!)

●サーバ:ユニクル(2ch)
7月9日(日)20:00〜(ミレナ・レイン同時開催!)

■集合場所
ミレナ市街地※王宮前
X=266,Z=308 周辺
※GMは、坂の上に出現。

レイン市街地※噴水前
X=222,Z=299 周辺
※GMは、岩の上(X=245,Z=303)に出現。

◆タイムスケジュール◆
○ミレナ・レイン
〜20:00 ミレナ・レインの各集合場所に集合!
〜20:05 イベント内容の説明
〜20:10 伝説の体操 〜星に願いを MIX〜
〜20:50 みんなの願いを大公開します
〜20:55 集合場所に戻って大団円
〜21:00 イベント終了〜現地解散

◆イベント注意事項◆
・イベント中はGMの指示に必ずしたがってください。
・他の参加者の方への心無い暴言や嫌がらせ行為をGMが確認した場合は、イベント妨害として対応させていただきます。
・イベント妨害や不正行為と判断された場合は、接続を切る場合や運営妨害として厳しく対応する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当イベントは参加自由ですが、やむなき事情により、イベントの中止および延期、またイベント内容が変更される場合がございます。

⇒こちらの詳細内容は下記URLよりご確認下さい。
>>>>> http://www.deco-online.jp/News/Event/Content.aspx?index=60


###################


デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060704192109detail.html