ニュース
「巨商伝」四つ目のサーバー追加&生産施設が当たるイベント実施
2006/06/22 19:28
 ガマニアデジタルエンターテインメントがサービス提供中のMMORPG「巨商伝」で,「恵比寿」「布袋」「大黒」に続く四つ目のサーバー「弁天」が,6月28日に追加される(時間は後日告知)。同サーバーでは,主人公や傭兵を含む,すべてのキャラクターが新たに作成されるとのことなので,この機会に巨商を目指して一からプレイし直してみるのも,楽しいのではないだろうか。
 また弁天サーバーの追加に合わせ,いろいろなアイテムを生産できる「生産施設」を,抽選で5人のプレイヤーにプレゼントするイベントが行われるとのこと。
 本日(6月22日)のアップデートで追加されたアイテムの一部を巨商伝アイテムモールで購入すると,「抽選券」を入手できる(ほかのプレイヤーから購入して手に入れる方法もある)。7月26日のメンテナンスが行われるまでの間に,この抽選券を50枚以上集めたプレイヤーを対象として抽選を行い,いずれかの生産施設一つを当選者にプレゼントする仕組みだ(贈られる生産施設の種類はランダムで決定される)。
 このイベントの詳細については,公式サイトの告知ページを参照してほしい。



 なお現在本作では,同社公認のネットカフェを対象とするアイテム割り引きセールが実施されている。セール対象商品のうち,「壱の福箱」は,1日1個限定の無料の福袋とのことなので,ネットカフェに足を運んでプレイしてみてはいかがだろうか。



 すべてのキャラクターが新たに作成される弁天サーバーの追加は,すでにプレイしている人にとっても,遊んだことのない人にとっても朗報だろう。
 なお本日のアップデートで追加されたアイテムには,同サーバーの追加を記念するアイテム「弁天の福袋」(400GASH)のほか,新たに巨商を目指すうえで重宝するアイテムも含まれているとのことなので,気になる人は巨商伝アイテムモールを覗いてみよう。(山)


巨商伝
■開発元:JOYON ENTERTAINMENT
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2004/03/29
■価格:無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060622192821detail.html