ニュース
MMORPG「The Saga of Ryzom」,無期限のフリートライアル開始
2006/06/21 14:28
 SF要素を持ったファンタジーMMORPG「The Saga of Ryzom」で,無期限のフリートライアルが開始された。

 フリートライアルを提供しているMMOゲームの場合,無料プレイ期間を1〜2週間程度に限定しているケースが一般的だが,本作では期限がないうえ,獲得できる経験値にも制限がない。
 また,トライアルアカウントを作成するときにクレジットカードの番号を入力する必要がないこともポイントだ。一部には,あらかじめカード番号の入力を必要とし,トライアル期間が終了すると(キャンセルしない限り)自動的に課金が開始されるタイトルもある。もちろん無期限という以上,期間終了とともに課金が開始されることはあり得ないわけだが,ともあれカード番号を入力しなくてもよいことは,気軽に試したい人の後押しとなるだろう。

 ではまったく制限がないかというと,もちろんそんなことはない。フリートライアルで冒険できるエリアは,「Ruins of Silan」という初心者向けの島に限定されており,そのほかのエリアに行くためには,トライアルアカウントを有料の正規アカウントに変更する必要があるのだ。とはいえ,その気になればいつまでも無料でプレイできるのは,MMORPGファンにとって喜ばしいことだろう。

 フリートライアルの詳細については,本作公式サイトのニュースページを参照してほしい。なお,「Game Download」ページでクライアントをダウンロードできる。(朝倉哲也)


The Saga of Ryzom
■開発元:Nevrax
■発売元:Gameforge
■発売日:2004/09/20
■価格:44.99ドル
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060621142853detail.html