ニュース
「ブライトキングダム」,公式サイトに3種類の掲示板が追加に
2006/06/15 18:29
 MMORPG「ブライトキングダム オンライン」のサービス提供を予定しているハイファイブ・エンターテインメントは本日(6月15日),本作公式サイトのコミュニティコーナーに,「取引掲示板」「スクリーンショット掲示板」「イラスト掲示板」を追加した。
 このうち取引掲示板とは,ゲーム内アイテムの交換/譲渡や,ゲーム内アイテムとゲーム内通貨との交換などの取引を,プレイヤー同士で行うためのものだ。
 「RMT」についての議論がしばしば行われている状況の中,プレイヤー同士が取引を行える場を,同社が管理できる公式サイト内に設けたことは,あるいは「RMT業者への牽制」としての意味合いが込められているのかもしれない。なかなか興味深い試みといえるだろう。

 なお同社によると,今回の掲示板機能の拡充は,すでに開設済みの「ユーザー掲示板」が,プレイヤー達の情報交換の場としてスムースに機能していることを受けての決定とのことだ。

 また同じくコミュニティコーナーには,本作のファンサイトへのリンクをまとめた「ファンサイトリンク」ページも追加されている。このページには,登録申請を行い,担当者によってその内容が確認されたサイトのリンクが追加されるとのこと。ランキングシステムの導入も予定されているので,本作のファンサイトを運営している人は,登録申請を行ってみてはいかがだろうか。(山)


ブライトキングダム オンライン
■開発元:ARAGON Networks
■発売元:ハイファイブ・エンターテインメント
■発売日:2006/07/19
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060615182958detail.html