ニュース
「テイルズ オブ エターニア オンライン」二つのイベントが開催に
2006/06/09 20:43
 バンダイナムコゲームズは,同社がサービス中のMMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」で,6月のイベント情報を公開した。

 今回発表されたイベントは,6月8日から6月11日まで行われている「再び訪れる脅威! 暗雲垂れ込めるインフェリア 水晶霊災害」と,6月9日から6月11日まで実施されている「水晶霊災害に立ち向かえ! 〜ナディーヌを探して〜」の二つ。前者は,各地で水の晶霊災害が発生(発生時間は不定)するというイベントで,対象キャラクターレベルは40〜80となっている。後者は,ダイス勝負の結果次第で,イベントキャラクターとパーティが組めるというイベント。イベントキャラクターは,各街にランダムで出現するので,ゲーム内メッセージを手がかりに探してみるといいだろう。
 両イベントの詳細は,下記のリリース文のとおり。公式サイト内イベント速報ページにも情報が掲載されているので,プレイヤーはそちらにも目を通しておこう。(大路政志)



#### 以下,リリースより ####
■再び訪れる脅威! 暗雲垂れ込めるインフェリア「水晶霊災害」

先日過ぎ去ったばかりの、荒れ狂う火の災害。
「晶霊災害」と名づけられたこの現象は、自然災害を発端とした巨大な天変地異の前触れであると言われていますが、まだその実態は解明されていません。

忽然と収束した火晶霊災害の後、手がかりが無く、学者たちの調査も行き詰まっていましたが、最近になり、再び晶霊の異常が確認されたのです。

今度は水の晶霊で、先日のような災害が発生する危険性があるとのこと。
水の晶霊が暴走してしまえば、雲が覆いつくしたインフェリアの空は本来の色をなくし、大地も水に呑まれてしまうでしょう!

今度も、謎の解明と災害を食い止めるため、「正義の使者」が立ち上がりますが、凶暴なモンスター、異常な気象を食い止めるためには、冒険者の力が必要です!
モンスターを倒し、彼らが落とす「かけら」そして「水のしずく」、これらを集め、皆さんの手で、崩れ行く晶霊の力の均衡を取り戻してください。

なお、水の晶霊の影響力や、出現するモンスターは、その地方ごとに違うようです。
思わぬ強敵に出くわす危険性もあります。
必ず十分な準備をして、挑んでください!

対象レベル:40〜80
※ パーティのレベルによってはこの限りではありません。

日時:6月8日〜6月11日
※ ゼクンドゥス・マクスウェル共通
※ 当日、以下のマップで晶霊災害が発生いたしますが、晶霊の活動により、発生時間は不定となります。
晶霊災害発生時にはゲーム内メッセージが流れますので、災害現場にお越しの方は、準備を整えて晶霊災害に挑んでください。


■水晶霊災害に立ち向かえ! 〜ナディーヌを探して〜

晶霊災害により街で足止めを食らってしまったユーグとオーギュスト。
しかし街でずっと待っているわけにもいきません。
ナディーヌが1人はぐれて迷子になってしまっているのです!
そこで2人は共に災害に立ち向かってくれる冒険者を募り、ナディーヌを探すことにしました。
ただし、どちらがより勇敢に戦ったかを勝負をしながら……。

今回のイベントでは、皆さんとイベントキャラクターが一緒にパーティを組んで戦うことができます!
そのお話はみなさん自身の目で確かめてみましょう!
パーティを組めるのは1回につき3人までですので、あらかじめご了承ください。
イベントの開催時刻になりましたら、ゲーム内メッセージが流れますので、お近くの街へお集まりください。

【パーティの選出方法】
パーティの選出方法等はイベント内でもご説明いたしますが、以下の流れとなります。
・ イベント開催時刻に各街にランダムでイベントキャラクターが現れます。
当日、イベントキャラクターは冒険途中に移動を繰り返しているので、どこに出現するかはゲーム内の告知メッセージをご参考にしてください。
・ イベントキャラクターが開くチャットルームに入室
・ チャットルーム内でダイス勝負
・ イベントキャラクターに勝ち続けた上位3名がパーティを組む権利を得る事になります。

【ダイス勝負の方法】
イベントキャラクターが振るダイスの値が4以上か3以下かを、あらかじめ予想し、宣言していただきます。
・ ダイスの値が4以上 or 3以下かをプレイヤーが宣言
・ イベントキャラクターがダイスを振る
・ 的中者のみチャットルームに残る
・ 惜しくもハズしてしまったプレイヤーはチャットルームよりご退室ください。

パーティに入れなくとも、イベントの進行自体は全てのプレイヤーに向けて行われますので、ふるってご参加ください。

対象レベル:40〜80
※パーティのレベルによってはこの限りではありません。

日時: 6月9日(金) モルル地方 ゼクンドゥス 18:50〜
マクスウェル 20:20〜
6月10日(土) バロール地方 マクスウェル 18:50〜
ゼクンドゥス 20:20〜
6月11日(日) ミンツ地方 ゼクンドゥス 18:50〜
マクスウェル 20:20〜

#########


テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060609204353detail.html