ニュース
「デコオンライン」,6月9日にレテ平原でRvRイベント開催
2006/06/08 20:12
 GMO Gamesは,現在サービス中のMMORPG「デコオンライン」で,PvPゾーンとして実装されたレテ平原を使用したRvRイベント「痛快ポイントゲッター 風雲!レテ平原」を6月9日に開催する。

 このイベントは,ミレナとレインの二つの国で,RvRの「競技」を行うもの。競技のルールはちょっと複雑で,攻撃側と防御側に分かれ,自軍のポイントキーパー(PK)と呼ばれるメンバーを守りつつ,敵側のPKを殺してポイントを稼いでいく,というもの。また,防御側のポストを壊してもポイントとなり,ポストが壊されると,攻守が逆転する。……とまぁ,ちょっと分かりにくいが,ルールを理解できないという人も,とりあえず敵を全部殺していけばたぶん大丈夫,かな?

 また,菜の花すみれ氏の連載小説「シオンの剣」の22話が公式サイトに掲載された。こちらもお見逃しなく。(aueki)

これが両国の「ポスト」だ


#### 以下リリースより ####

●イベント関連
【実装直後のRvRエリアを活用して“PK”を守る?ヘンテコイベントを開催】

『痛快ポイントゲッター 風雲!レテ平原』を開催いたします。

◆概要◆
6月9日(金)18:00〜 新しく実装されますMAPの「レテ平原」にてGMを主審としたミレナVSレインの双方の国にチームを分かれて競技を行います。競技の内容は大規模RvRとなりますが、単純なユーザー同士のバトルではなくルールが存在します。
制限時間内にポイントを獲得して多くポイントをGetした国が勝者となります。

◆ルール◆
・試合時間
 前半15分、後半15分の計30分

・基本ルール
 双方の国は、「“PK”(ポイントキーパー)」を「5人」選出します。
 「レテ平原」内に「ポスト」が存在している国家が「防御」側となり、「PK」と「ポスト」を守護しなければなりません。
※ポストは、6月9日(金)18:00〜 の実装時には「1本」のみ設置されています。
  同時に両国家のものが存在しないため、ポストが存在している国家が防御側となります。

 「攻撃」側は「防御」側や「ガード」NPCの攻撃をかいくぐりつつ、「ポスト」を破壊、もしくは「PK」を倒すことでポイントの獲得を目指します。
 また、「ポスト」が破壊されると、「攻撃」側と「防御」側が入れ替わります。

 防御側は「ポストの防御」と「PKの護衛を考慮した行動」
 攻撃側は「ポストの破壊」と「PKの護衛を考慮した行動」
 が求められ、前半と後半攻守を入れ替えて行います。
 制限時間内にポイントを獲得し、
 より多くのポイントを獲得した国が勝者となります。

 多彩な戦術を駆使し、レテ平原の覇者となるのは果たしてどちらの国でしょうか?

※攻撃側・防御側共に人数の制限はありません。
  また、今回はスキル・アイテムの使用制限はありません。

・ポイント獲得の条件
 「ポストを破壊する」:+3Point
 「“PK”(ポイントキーパー)を倒す」:+1Point

※「PK」はGMとパーティを組み(パーティ名は「○○PK」など)、
  「PK」の生死をGMがチェックする方式です。

■イベント開催日及びサーバ:
●サーバ:ソル
6月10日(土)20:00〜 (ミレナ国・レイン国同時)

●サーバ:ユニクル
6月11日(日)20:00〜 (ミレナ国・レイン国同時)

■集合場所
ミレナ
国境地帯のレッス X=260 Z=150 周辺

レイン
国境地帯のリオ X=250 Z=370 周辺


◆タイムスケジュール◆
〜20:00 イベント開始&挨拶

〜20:05 伝説の体操

〜20:10 ゲームのルール説明

〜20:30 ゲーム開始!

〜21:30 イベント終了

◆イベント注意事項◆
・イベント中はGMの指示に必ずしたがってください。
・他の参加者の方への心無い暴言や嫌がらせ行為をGMが確認した場合は、イベント妨害として対応させていただきます。
・イベント妨害や不正行為と判断された場合は、接続を切る場合や運営妨害として厳しく対応する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当イベントは参加自由ですが、やむなき事情により、イベントの中止および延期、またイベント内容が変更される場合がございます。

⇒こちらの詳細内容は下記URLよりご確認下さい。
 >>>>> http://www.deco-online.jp/News/Event/Content.aspx?index=54

-------------------------------------------------------------
●イベント関連
【菜の花すみれ氏による小説「シオンの剣(つるぎ)」連載中の第22話を本日公開!】
■日程
日付 :2006年6月9日(金)

■内容
「菜の花すみれ」氏による『デコオンライン』のアナザーストーリー小説、「シオンの剣(つるぎ)」の第22話を公開いたします。
イラストレーター「pecorin」氏による新しいイラストも同時に掲載しております。
ゲームとはひと味違う雰囲気のアナザーストーリーをお楽しみください。

アナザーストーリー小説では、オリジナルキャラクターを加えた魅力的なキャラクター達によってもうひとつの『デコオンライン』の物語が紡がれます。

今後も定期的に新たなストーリーを追加し、デコオンラインのゲームと小説の世界とを互いにシンクロさせて展開していく予定です。

⇒これまでの原稿内容は下記URLよりご覧頂けます。
  >>>>> http://www.deco-online.jp/Novel/01/List.aspx


##########


デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060608201257detail.html