ニュース
「ペルソナ3」の前夜が描かれたWebゲームが6月1日にスタート
2006/05/31 19:58
 アトラスは,7月13日に発売予定のプレイステーション2用ソフト「ペルソナ3」公式サイトで,本編と同じ世界観が味わえるWebゲーム「ザ・ナイト・ビフォア」のサービスを6月1日にスタートする。
 これは,メールアドレスを登録すると無料で遊べるWebゲームで,ペルソナ3の物語が始まる前夜が描かれている。プレイヤーは,ポートアイランドの住民達が毎晩見る奇妙な悪夢の住人として,謎の迷宮「タルタロス」に挑むのだ。
 
 タルタロスは99階建てのダンジョンで,各階には強力なボスがいる。プレイヤーはこのボス達を倒しつつ最上階を目指すのだが,いたるところに「謎かけ」もあるという。

 また,6月中旬にはアップデートが予定されており,「戦争」という要素が追加されるとのこと。詳細は明らかにされていないが,ほかのプレイヤーとの関わり合いも発生するようだ。

 登場ペルソナ(悪魔)/キャラクターのデザインは,本編と同じように金子一馬氏(ペルソナを担当)と副島成記氏が担当しているので,本編の雰囲気が損なわれていない。本編の発売前に,まずは本作で世界観を味わってみよう。(noguchi)


ザ・ナイト・ビフォア
■開発元:N/A
■発売元:アトラス
■発売日:2006/06/01
■価格:無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060531195828detail.html