ニュース
アルティ,「ゼーン大陸物語」で6月のイベント,トゥーロウ祭りを開催
2006/05/24 20:26
 プレイヤーが“ゼーン大陸”でおしゃべりしたり仕事をしたり他のキャラクターと結婚して子供を作ったりするオンラインゲーム「ワールド・ネバーランド〜ゼーン大陸物語〜」をサービス中のアルティは,6月のイベントとして「トゥーロウ祭り」を開催する。期間は,5月31日〜6月14日。
 これは,マレ国各地にトゥーロウが登場するもの……,と言っても知らない人は何のことかよく分からないだろうから説明すると,トゥーロウとはマレの家々の軒先に飾られる灯りのこと。雨が多く地面がぬかるむこの季節,夜道を照らして,ぬかるんだ道でも歩きやすくしようと置かれたのが始まりで,それがだんだん派手になり,やがて季節の風物詩として評判になったという来歴がある。なんだか,仙台のたなばた祭りみたいだが,闇夜に映える暖かな明かりを楽しみに,人々が集まってくるという民俗学的にも興味深いイベントなのだ。
 ちなみにこの時期,人々が憂鬱になる雨の季節にもかかわらず元気になるのがキノコだ。いつもキノコ採集で賑わうあの場所にも,恐ろしいほど大量発生していたり,いつもなら生えないような場所から生えてきたりと,キノコ好きには嬉しい季節でもあるらしい。詳しくは,公式サイトの告知ページをどうぞ。(松本隆一)

キノコとトゥーロウ

ワールド・ネバーランド〜ゼーン大陸物語〜
■開発元:N/A
■発売元:アルティ
■発売日:2004/03/15
■価格:アカウント購入:300円/7日,990円/30日(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060524202630detail.html