ニュース
飛行船ヒンデンブルグが舞台の新作ADV,「Atlantis V」発表
2006/05/24 13:44
 フランスのパブリッシャNobilisは,ポイント&クリックスタイル新作アドベンチャーゲーム「Atlantis V」発表した。

 第二次大戦の足音が聞こえてきた1930年代,当時のドイツが世界に誇った飛行船ヒンデンブルグ号を舞台に,航空技師Howard Brooksとなって船内の探索などを行うというもののようだが,詳細は不明。
 ヒンデンブルグ号といえば,米ニューヨーク近郊のレークハーストで,突如として爆発炎上してしまったことで有名な飛行船だ。
 その原因については,いまだ多くの謎が残っていることを考えると,このゲームでプレイヤーは,爆発事故に関わる謎を探索することとなりそうだ。

 公式サイトは公開されていないが,WorthPlaying.comで17点のスクリーンショットムービートレイラー(1分20秒:40.5MB)を見ることができる。

 余談ではあるが,ヒンデンブルグ号が爆発炎上した瞬間を偶然記録した,当時のニュース音声を「こちら」で聞くことができる。冷静なレポーターが,爆発という事故を目の当たりに取り乱しながらも実況を続けているさまが生々しく記録されているので,興味のある人は聞いてみよう。(朝倉哲也)


Atlantis V
■開発元:Atlantis Interactive Entertainment
■発売元:Nobilis
■発売日:N/A
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060524134456detail.html