ニュース
「飛天online」で福袋発売開始,流派部屋も近日導入予定
2006/05/19 20:36
 ガマニアデジタルエンターテインメントは,現在サービス中のMMORPG「飛天online」のアイテムモールに,「福袋」を追加した。アイテム課金では定番のお楽しみアイテムで,福袋でしか入手できない便利なアイテムなども揃えられている。

 また,5月25日には流派部屋が導入される。銀行や買い取りNPCが揃っていたり,流派で共用の倉庫なども使えるようになるので,かなり便利な場所となる模様。もうじき実装されるので,首を長くして待っていよう。(aueki)



### 以下リリースより ###

アイテムショップ「福袋」システム実装

アイテムショップに福袋システムが実装されました。福袋の中身は、買ってみるまでのお楽しみ。
第一弾として、福袋でしか手に入らないレアアイテムをたっぷり用意した「初売り福袋」を発売します。

■「初売り福袋」 価格:200Point
■「初売り福袋」販売開始日時:2006年5月19日15時
※「初売り福袋」は期間限定の販売となっております。
 販売期間は2週間程度を予定しております。
 販売終了日時は別途公式サイトにて告知させていただきます。

■「初売り福袋」の中身の一部を紹介

アイテム名 効果
初心の書(天賦) 現在の職業のスキルについて、初心に還る事ができる書。
初心に還ることにより、スキルポイントを初期化して再度配分可能にする。
初心の書(職業) 現在の職業の初心に還る事ができる書。
初心に還ることにより、ステータスポイントを初期化して再度配分可能にする。
雲長の霊符 装備している間、自分の獲得経験値と
妖魔がアイテムを落とす確率が2倍になる不思議なお守り。
装備した後、制限期間を過ぎると消滅する。
孔明の霊符 装備している間、仕事運が特吉のさらに上になり、露店時税金免除及び、採集時間短縮の効果を持つお守り。
装備した後、制限期間を過ぎると消滅する。
ガチャコイン ペットガチャを回すのに必要なコイン。
これであなたの欲しいペットをゲットしよう!
ペットの名札 ペットに名前をつける事ができるアイテム。
あなたのペットに名前をつけてより可愛がろう!
次元のゆがみ 次元のゆがみにより、銀行と繋がってしまった道具。
いつでもどこでも銀行を利用できる。
制限期間を過ぎると消滅する。
どこでもトビラ 不思議な空間により瞬時に旅団メンバーの一人の所に移動できる不思議なトビラ。
よくばりカバン カバンを拡張することにより、カバンの最大容量を5増加させる。
※2回までしか使用できない。
身替りちゃん 持っているだけで、持ち主が倒れる際に身替りとなり持ち主のHPとMPを全て回復させる人形。
??? ここに書かれている以外にも色々なアイテムが用意されています。


流派部屋アップデート導入日時決定
「流派部屋」とは流派(ギルド)に所属しているキャラクター専用のエリアです。流派部屋は自分と同じ流派に所属しているメンバーしか入る事ができないため、落ち着いた交流ができる環境となります。また、流派内でアイテムのやり取りをスムーズにし、今まで以上に親密な関係づくりが可能です。

■アップデート導入日時:2006年5月25日16時


流派部屋について
多くの流派メンバーに耐えられる広い部屋で、流派だけの集まりや相談に適しています。
流派部屋は流派創設と同時に使用可能になります。多くの流派に対応するため、複数のゾーンが用意されています。
長陽城、ヴァルナの谷、広霊鎮から流派部屋へ移動する事が可能です。同じ流派のメンバーなら同じ部屋に移動します。なお、流派部屋から出るときは入った場所に移動します。
流派部屋には「流派銀行」「回収ブラザーズ」の2人のNPCと「流派の水晶」があり、流派の水晶をクリックするとことで「流派金庫」「流派の賃貸倉庫」の機能が使用できます。

■流派銀行
機能は通常の銀行(NPC)と同じで、飛賎やアイテムを預けることができます。
■回収ブラザーズ
機能は通常の回収ブラザーズと同じで、アイテムの買い取りを行います。
■流派の水晶
流派倉庫や流派の賃貸倉庫が使用できます。流派メンバー同士のアイテムや飛銭のやり取りはこの流派の水晶を介して行われます。
・流派金庫
流派金庫は流派のだれでも使用可能な金庫で、お金を寄付することができます。しかし取り出すのは権限設定された流派員でなければいけません。
・流派の賃貸倉庫
流派の賃貸倉庫は流派のだれでも使用可能な倉庫で、アイテムを共有することができます。
1日使用するのに3,000飛銭かかり、3日で8,000飛銭、1週間借りるのには20,000飛銭かかります。誰が取り出せるか、誰が入れられるかなどの権限と、出し入れの際の手数料設定機能があります。貯まった手数料は流派金庫に保存されます。

流派銀行と流派の賃貸倉庫は流派レベル2から使用可能となります(流派Lv2には流派の名声250と40,000飛銭が必要です)。


#########


飛天オンライン 第弐之季節(旧題:飛天online Dream of Mirror)
■開発元:SOFTSTAR ENTERTAINMENT
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2006/01/27
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060519203648detail.html