ニュース
「ローズオンライン」,5月20日にイベント「クラン勧誘会」開催
2006/05/17 21:48
 フェイスは,サービス提供中のMMORPG「ローズオンライン」で,イベント「クラン勧誘会」を5月20日に開催する。
 これは,クランを運営するプレイヤーが自分のクランを1分間にわたってアピールする「アピールタイム」と,自由に勧誘活動を行う「フリータイム」で構成されたイベントだ。

 フリータイムでは,クランへの加入を希望する人が,クラン加入者に対して質問できるので,アピールタイムでのパフォーマンスを見て気になったクランがあったら,雰囲気などについて聞いてみるといいだろう。

 また今回は,フリータイムの間に,クランの宣伝やクランへの加入希望のメッセージをアナウンスしてくれるとのことだ。なお,アナウンスを希望する場合は,あらかじめ申し込みを行う必要があるので注意してほしい。
 イベントの詳細や,アナウンスの申し込み方法などの詳細については,下に示したリリース文を参照してほしい。

 先日「こちら」でお伝えしたとおり,新料金プランが5月1日に導入されたことにより,クランに関する機能を無料で利用できるようになった。
 というわけで,せっかくタダで利用できるのだから,このイベントをきっかけにクランのメンバーを増やしたり,クランに加入したりして,友達の輪を広げてみてはいかがだろうか。(山)



#####以下,リリースより#####

【クランの日イベント『クラン勧誘会』】
5月1日(月)より導入された新料金プランにより、クランの各種機能が無料で利用できるようになりました。
そこで、5月20日(土)クランの日イベントは「クラン勧誘会」を開催します。
今回は、各クランの個性を思う存分アピールしてもらう為にも、通常のアピールタイムに加え、アナウンスによる宣伝やメンバー募集なども行います。
個性豊かなパフォーマンスで、自分たちのクランの素晴らしさを思う存分アピールしてください。
もちろん、これからクランに加入しようという人や、クランって何?という人も、この機会にイベントに参加して、自分好みのクランを探してみよう!
(※クランとはプレイヤーが結成したコミュニティグループのことです)

開催日時:5月20日(土)
14:00〜15:00 Casio Channel-2
16:00〜17:00 Polaris Channel-2

開催マップ:冒険家の草原
集合場所:[露店のチビ]ポニー(5751,5189)前

イベント詳細:本イベントは、クランをアピールできるアピールタイム(1分)と自由に勧誘を行えるフリータイムの2部構成です。
フリータイムでは、クランに加入したいプレイヤーからクランへの質問も可能です。
アナウンスによる宣伝は、アピールタイムに参加していないクランやクラン加入希望のプレイヤーも宣伝可能です。

アナウンスについて:フリータイム時に、クランの宣伝や加入希望のアナウンスをご希望に応じて行います。アナウンス希望の方は、次の方法で事前に必要情報をお送り下さい。

【アナウンス申込方法】
公式サイト会員ページよりログインを行い、お問い合わせページの「その他」のカテゴリーから以下の必要事項を明記の上、お申し込み下さい。

■クランの宣伝をご希望の場合
タイトル:クラン勧誘会 クラン宣伝希望
・クランの名前
・クランマスターの名前
・サーバー
・アピール内容(最大50文字程度まで)

■クランへの加入をご希望の場合
タイトル:クラン勧誘会 クラン加入希望
・キャラクター名
・サーバー
・アピール内容(最大50文字程度まで)

※アピール内容が不適切であると判断した場合、アナウンスを行わない場合があります。
※ご応募いただいたすべての方の宣伝を行えない場合がありますので、予めご了承ください。


###################


ローズオンライン エボリューション(旧 ローズオンライン)
■開発元:フェイス
■発売元:フェイス
■発売日:2005/07/07
■価格:基本無料(プレミアム:480円/月ほか)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060517214849detail.html