ニュース
「ECO」,SAGA3アップデート第3弾で「飛空庭システム」実装
2006/05/10 17:56
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」(以下,ECO)の“SAGA3”アップデートの第3弾として,「飛空庭システム」を5月19日(金)に実装する。

 飛空庭とは,空中に浮いた小さな自分だけの庭のこと。これを入手すると,ここに家をはじめとした装飾アイテムなどを配置して,思い思いの空間を作れる。また,飛空庭に友達やリングメンバーを招待することも可能だ。詳しくは,以下のとおり。

#####以下,リリースより#####

■飛空庭システム

●システム概要
「飛空庭システム」は、空中に浮いた小さな庭「飛空庭」を入手することにより、自分だけの空間を持つことができるシステムです。
飛空庭には、家をはじめとする様々な装飾アイテムを配置できます。
装飾アイテムは、NPCからの購入、特定アイテムとの交換、モンスターからのドロップや特殊なクエスト、合成、宝箱などから入手することができます。
かわいい外観と壁紙でファンシーな家にしたり、傭兵を並べてちょっといかつい家にしたり、プレイヤーの個性あふれる空間を作ることができます。
さらに、「飛空庭」には友達やリングメンバーなどを招待できます。
友達を呼んでホームパーティーをしたり、リング内で「飛空庭」のデザインコンテストを行ったり、これまで以上にECOの楽しみが広がります。

●「飛空庭」入手方法
現在、工房都市「トンカ」に移動することはできませんが、アクロニア大陸には、トンカから来た人々がいます。
彼らのようにトンカから飛空庭の工作技師がやって来れば飛空庭を作ってもらうことができるかもしれません。
また、飛空庭の材料となるアイテムは現在も入手可能ですが非常に希少価値が高く少数しか存在しないようです。
これらもトンカとの交易が盛んになれば流通するようになると考えられます。

※「飛空庭」とは…
アイアンサウス島の東に位置する工房都市「トンカ」の工作技師のみが作成可能な空に浮かぶ「庭」。
エミルの世界では、海は「古き民」と呼ばれる少数民族の領域であり、協約により他の種族は立ち入ることができない。
その為、船という移動手段は表立って使われることが無く代わりに「飛空庭」が利用されている。
飛空庭は浮力を持たせた「あるもの」を土台として作られ推力となる発掘された前時代のエンジンと浮力を抑える回転帆で構成される。


#####

 飛空庭で楽しみたいという人は,今のうちから飾り付けのコンセプトを考えおいてはいかがだろうか。(TeT)


エミル・クロニクル・オンライン
■開発元:ヘッドロック
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/12/09
■価格:1500円(税込)/30日間
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060510175620detail.html