ニュース
「デコオンライン」,アイテム強化システムを実装
2006/05/01 21:14
 GMO GamesはMMORPG「デコオンライン」で,明日(5月2日)の定期メンテナンス終了後より,ポイントアイテム強化システムを実装する。

 これは,「ウェポンクラフト」か「アーマークラフト」を習得していれば,アイテムモールで販売されているポイントアイテムのうち,「セット防具」「ウイング」「頭装備」を強化できるというもの。ただし強化には,必要な素材を用意する必要がある。

 なお,このシステムの実装を記念したセール「マイスター感謝祭」が,明日の定期メンテナンス終了後から,5月8日(月)まで実施される。
 期間中は,装備アイテムの強化に必要なポイントアイテム「ボーナスタイム」×1,「ラッキーダイス」×1,「アイテム保険」×1がセットになった「職人パック」が,感謝価格の680ポイント(定価は750ポイント)で販売される。
 ちなみに各アイテムを個別で購入すると合計額は880ポイントだから,考えようによっては200ポイント分お得というわけだ。
 新システムを早速試してみたいという人は,この期間中に職人パックを購入するといいだろう。


 なお,以前の記事でお伝えしたゴールデンウィーク中のイベントに関して,詳しい日程と開催場所が発表された。

#####以下,リリースより#####

●イベント関連
【G.Wは行楽の季節!毎日開催のGMイベントでデコオンラインの世界を遊び倒せ!】

5/3〜5/7と連休が続く待ちに待った「G.W」がついにやってきます。
私達も皆様に毎日遊んでいただきたく,上記期間中は毎日イベントを開催いたします。その開催日・時間と場所が決定いたしました。

■イベント日時
5月3日(水) 「メイドカフェ」
20:00 ソル2ch (ミレナ・レイン)

5月4日(木) 「男祭り」
18:00 ソル2ch  (ミレナ・レイン)
20:00 ユニクル2ch (ミレナ・レイン)

5月5日(金) 「メイドカフェ」
20:00 ユニクル2ch (ミレナ・レイン)

5月6日(土) 「フリーマーケット」
18:00 ソル2ch  (ミレナ・レイン)
20:00 ユニクル2ch (ミレナ・レイン)

5月7日(日) 「男祭り」
18:00 ソル2ch  (ミレナ・レイン)
20:00 ユニクル2ch (ミレナ・レイン)

■イベント概要
5/3,5/5:メイドカフェ
ユーザーの皆様の有志とGMによる共同経営にて“メイドカフェ”をゲーム内に開店いたします。もちろん“メイドカフェ”ならではの食事をご用意をいたしまして,皆様のお越しをお待ちしております。“メイドカフェ”なので一緒に働くことを希望されるユーザーは「メイド服の着用」が必須となっておりますので,ご了承下さい。働いてくれた人には特製のアイテムをプレゼントがあるかも!?

5/4,5/7:男祭り
やはり大型連休には格闘技イベントは欠かせません!
GMと直接戦える数少ないチャンスです。この機会に鍛錬の成果を発揮してください。そして,GM同士の抗争もやはり勃発します。GM同士のハイレベルな戦いの目撃者となってください!!

5/6:フリーマーケット
GMが主催する「フリーマーケットイベント」を前回大好評でした「100エルドでの販売限定」での開店という特殊ルールでまたまた開催しちゃいます!皆様の盛り上がりに乗じてGMも開店しちゃうかも。


#####

 連休中に時間がある人は,これらのイベントにも参加してみるといいだろう。

 なお5月5日(金)には,デコオンラインの公式サイトで菜の花すみれ氏が連載しているアナザーストーリー小説,「シオンの剣(つるぎ)」第17回が掲載される。イラストレーター,pecorin氏による新イラストも同時に掲載されるので,ファンの人は楽しみに待とう。(TeT)



デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060501211429detail.html