ニュース
「ストーンエイジ」,5月2日に「炎渦の頂」上層部を追加
2006/05/01 17:46
 ガイアックスは,MMORPG「ストーンエイジ」で,大規模アップデート「紅炎の地」を5月2日に実装する。
 このアップデートは2回に分けて行われており,1回目は4月18日に実装済みで,新しい火山島マップ紅炎の地が追加された。今回新しく追加されるのは,火山島中心部にある「炎渦の頂」の上層部。ここは,“最も重要なエリア”とされており,ボスも待ち構えているとのこと。
 実際にどんなボスがいるのかなど,詳細は明らかにされていない。ここは自分の手で,何がこのエリアにあるのか調べてもらいたい。
 なお,このエリアの対象は,中上級者とのこと。ゲームを始めたばかりの人は,しっかり鍛えてから行ったほうがよさそうだ。(noguchi)


####以下リリースより####

<大規模アップデート“紅炎(こうえん)の地”詳細>

■実装時期
 ・第1回 2006年4月18日(火)終了
 ・第2回 2006年5月2日(火)予定

■対象レベル:中・上級者向け

■内容
 “紅炎(こうえん)の地”は“ミライア群島”(現在実装している中・上級者向けの土地)の北西に位置した火山島であり、プレイヤーは新しく発見されたこの火山島を探索することになります。
  島の中央には“炎渦の頂(えんかのいただき)”と呼ばれる巨大な火山があり、内部には広大なダンジョンが広がっています。
 ダンジョン内部のルートは多岐にわたり、中には特定の条件を満たしていないと入れない、特別なルートも存在します。
 また、このダンジョンの内部には、火属性の強力な恐竜が多く登場します。

 今回の第2回実装では、“炎渦の頂”の上層部にあたる、最も重要なエリアが開放されます。
 ダンジョンの最上部では、遂に“炎渦の頂”のボスが登場します。このボスが守っている、巨大火山の火口部には、一体何があるのでしょう
か・・・。

#####


ストーンエイジ
■開発元:デジパーク
■発売元:ガイアックス
■発売日:2004/06/03
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060501174657detail.html