ニュース
ハンゲーム,契約ネットカフェが1000店舗を突破したと発表
2006/05/01 14:55
ハンゲーム契約店舗数の推移(添付資料より)
 ゲームポータルサイト「ハンゲーム」を運営するNHN Japanは本日(5月1日),同社が契約する複合カフェ(インターネットカフェ)の店舗数が,4月末時点で1000店舗を突破したと発表した。

 NHN Japanはハンゲームで,ネットカフェ専用ページの設置,ネットカフェ専用アバターの導入,ネットカフェ向けのイベント,およびマウスパッドやポスターなどの販促品の提供などを行ってきており,それらが今回の結果につながったとも考えられる。同社は,今後もネットカフェをオフラインにおけるマーケティング活動の拠点として位置づけ,早期に1500店舗達成を目指すとしている。

 ネットカフェは現在も店舗拡大傾向にあるため,同社は今後ともネットカフェでのプロモーションに力を入れるとのこと。具体的には,ネットカフェでしか手に入らないアイテムや,あるいは大型タイトルのイベント/大会の実施などだ。
 というわけで,ハンゲームを自宅で楽しんでいる人も,たまには近所のネットカフェに出かけると,いいことがあるかもしれない。(松本隆一)


ハンゲーム
■開発元:N/A
■発売元:NHN Japan
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060501145547detail.html