ニュース
「バルビレッジ」,一部フリーアイテムの重量を変更
2006/04/28 23:38
 マペットオンラインゲーム「バルビレッジ」をサービス中のジークレストは,本日(4月28日)ゲーム内フリーアイテムの重量変更を行った。フリーアイテムとは,ゲーム内に散らばっている300種類以上のさまざまなアイテムのことで,プレイヤーは自分のオウルベアにそれを拾わせ,あっちこっちフラフラしたり,家を飾ったりするわけだ。
 「デザイン」でも「価格」でもなく「重量変更」のお知らせとはかなり特徴的だが,実を言うとオウルベア,自分のピヨパワーと同じ重さのものしか持てないのだ。したがって,重量が軽減されると,いつもより多くの種類のアイテムを持ち上げられてちょっと幸せ。ところで,そのピヨパワーとは……,なんてやっていくときりがないので,そのへんは「こちら」あたりの記事を参考にしてもらうとして,変更されるアイテムの種類や変更後の重さなどは公式サイトの告知ページでチェックしよう。じゃ,カンパーイ。ところで,このカンパイというのは……。もういいか。(松本隆一)

軽くなったアイテム(一部)

バルビレッジ
■開発元:ジーウェブ
■発売元:ジークレスト
■発売日:2005/10/25
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060428233827detail.html