ニュース
「飛天 online」,サーバー増設記念の10連続イベントを開催
2006/04/28 22:09
 ガマニアデジタルエンターテイメントは,サービス中の「飛天 online」で,4月27日に開始した正式サービスが好評につき,新規サーバーを増設すると発表した。それにあわせて,サーバー増設キャンペーンおよび10連続イベントが開催される。
 新規サーバーの増設は5月9日に行われる予定で,「朱雀」と名付けられる。この名前は,プレイヤーからのアンケートで決められ,また増設日は飛天 onlineのキーワードである「占い」によって決定されたとのことだ。へえ。そういえば,正式サービスの開始日も占いで決まっていたなあ,というのは余談。

 ちなみに,現在実施されている「飛天 online」スタートアップキャンペーンは,正式サービス開始を記念して,5月28日まで行われており,PCやグラフィックスカード,占いの館「塔里木」(タリム)での占いチケット,さらには参加者全員プレゼントなど,豪華賞品が当たるもの。公認ネットカフェでも同様のキャンペーンが行われているのは,以前「こちら」でもお伝えしたとおりだ。詳しくは,公式サイトの告知ページ(ネットカフェ版は「こちら」)を見てほしい。

 さて,今回行われる「飛天online」黄金週間10連続イベントだが,これは4月28日から5月7日までの10日間,日替わりでイベントが実施されるというもの。
 まず,4月28日午後7時から9時まで開催されるのは「虎大将にオシオキ!!」イベント。悪い虎大将にオシオキしたい虎ブラザーを手伝ってあげる,というお話。対象地域は全サーバーで,詳しくは告知ページを。ぜひがんばっていただきたい。
 翌29日の18時から22時まで行われるのが「マラソン!俺に続け!」イベントだ。「俊足ゴロウ」という聞くだに足の速そうなキャラクターが不定期に登場して走りまわるので,一緒に走りましょう,という健康に良さそうなイベントだ。俊足ゴロウはいろいろなアイテムを落としていくので,もしかすると珍しいアイテムを入手できるかもしれない。こちらも詳しくは告知ページを参照してほしい。

 この調子で10個も書いていくのか大変だなあ,と心配した読者もいるかもしれないが,幸か不幸か,現在のところ,明らかにされているのはこの二つのイベントのみ。これ以降,開催されるイベントの内容は,必ず前日までに公表される,とのことなので,プレイヤーは公式サイトのチェックをおさおさおこたりなくどうぞ。(松本隆一)


飛天オンライン 第弐之季節(旧題:飛天online Dream of Mirror)
■開発元:SOFTSTAR ENTERTAINMENT
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2006/01/27
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060428220923detail.html