ニュース
「野菜村」に,新クエスト「神秘の森」と新システム「釣り」が登場
2006/04/28 14:48
 環境にやさしいほのぼのMMORPG「野菜村」を「ネットマーブル」でサービス中のCJインターネットジャパンは本日(4月28日),同ゲームをアップデートし,「神秘の森クエスト」および「釣りシステム」を追加した。
 「神秘の森クエスト」はレベル100以上のプレイヤーを対象としたもので,特殊な機能を持った「神秘の森ルーム」の開設/入室権限が与えられるクエストだ。神秘の森は古代をテーマにした四つのマップで構成され,食べ物が多く出現するため食料品に困ることはないらしい。ホコリのモンスター「ダスティー」や大量のゴミを捨てる「ゴミスキー」なども登場する。詳しくはクエスト説明詳細ページを参照していただきたい。
 さて,神秘の森の中には「神秘の泉」があり,そこで「釣り」ができるようになった。釣りをすることによって,さまざまな特殊アイテム,ゴミ,魚や貝などが獲得でき,魚や貝は賞賛値に交換可能だ。ゴミが釣れてもあまり嬉しくないが,というわけで,さっそく「神秘の森」クエストをクリアして,釣りを楽しもう。釣りについては公式サイトの説明ページを見てほしい。(松本隆一)

ダスティー(左)とゴミスキー(右)

ネットマーブル
■開発元:CJ Internet
■発売元:CJインターネットジャパン
■発売日:2004/12/20
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060428144809detail.html