ニュース
「パンヤ」に新機能導入,およびゴールデンウィークイベント開催
2006/04/27 23:14
 カジュアル向けゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」をサービス中のゲームポットは,本日(4月27日)同作のアップデートを行い,新機能「ランダムコース」と「シャッフルホール」を導入。さらに,クーとアリンの初心者向け衣装を追加した。
 ランダムコースは,大会コースを決めるときに選択できる機能で,これを選択すると,コースがランダムに現れるようになる。また,今までは,「フロント」「バック」「ランダム」のみ選択可能だったが,新機能であるシャッフルホールも選択可能になり,これを選ぶとプレイホールの順番がシャッフルされる。
 この二つの機能により,今まで以上にスリリングなプレイを楽しめるし,慣れたコースをまわる場合も新鮮に気分になれるはずだ。

 さてお楽しみの新衣装だが,今回のものは,4月13日のアップデートでケンとエリカとマックス向けに登場した新衣装と同様に,ゲーム内ポイントであるPP(パンヤポイント)で購入でき,レベル制限がないため,ビギナーでも手軽にキャラクターの能力をアップできるタイプ。もっぱらクーとエリカでプレイしてます,というビギナーには見逃せない衣装になるだろう。

クーとアリンの新衣装


 さらに,「スカッとゴルフ パンヤ」では,ゴールデンウィークに合わせたイベントも開催する。イベントの内容は以下のとおり。

(1)ガチャポンタ一周年記念!アズテック祭
 これはタイトルどおり,ガチャッとポンタの登場一周年を記念して行われるもので,期間中,特殊アズテックが登場する確率が大幅アップする。
 開催期間は4月27日〜5月11日。
(2)ログインすれば,ガチャポンタ抽選補助券が貰える!GMログインキャンペーン!
 なんというか,タイトルですべて語っているような気がするが,これは期間中,パンヤにログインすると,1アカウントにつき1日1回「ガチャポンタ抽選補助券」が1枚もらえるもの。抽選補助券を10枚集めると,ガチャッとポンタが1回利用できる。
 開催期間は4月29日〜5月7日。
(3)おたのしみGM大会開催!
 ランダムホールとシャッフルホールの二つの新機能が追加された記念に,GM大会が開かれる。ゲーム内にGMが登場し,不定期に“30人大会モード”で大会を開くのだ。無事にホールアウトした参加者には,昨年のゴールデンウィークイベントで販売され好評だった「かしわもっち」がプレゼントされる。イベント開催予定日(4月29日,30日)には,ぜひGMを探して大会に参加しよう。
(4)寝る暇もない!?PP2倍キャンペーン!
 これは,期間中に獲得PPが2倍になるというもので,開催期間は5月3日〜5日。
(5)三色ドルフ団子も販売中!
 5月5日の端午の節句に合わせて登場する「三色ドルフ団子」は,可愛いキャディのドルフをイメージして作られ,三色の鮮やかな色がおしゃれな団子。装備しなくても,所持しているだけでゲーム終了時の経験値を2倍にしてくれる便利なアイテムでもあるのだ。100個セットで期間限定(4月27日〜5月11日)で販売される。

 以上,「スカッとゴルフ パンヤ」のゴールデンウィークはイベント盛りだくさん。キュートなキャラクターに新しい衣装を着せて団子をほうばりながらガチャッとポンタ使いまくり,などという充実した大型連休をぜひ過ごしてほしい。詳しくは,公式サイトのゴールデンウィーク特設ページをチェックだ。(松本隆一)


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060427231423detail.html