ニュース
「バルビレッジ」で,とっておきアイテムの名前当てイベントを開催
2006/04/12 21:54
 ジークレストは,サービス中のマペットコミュニケーションゲーム「バルビレッジ」で,イベント「キャニーズスノーのハッピーフラワー」を開催する。期間は4月12日〜19日。
 このイベントは,期間中,各村にGMの家が配置され,その掲示板に書かれたヒントをもとにコンボキューブを集め,正解のスペル(言葉)を完成させるというもの。ちなみにコンボキューブとは,アルファベットの書かれたキューブで,アイテムの名前と同じスペルを集めて揃えると,そのアイテムが持ち上げられるようになるものだ。
 正解者には後日,キャニーズスノーが作ったアイテムがプレゼントされる。イベント期間後半にはシークレットアイテムも登場するとのこと。

 期間中はクリアのためのアドバイスをくれるキャラクター達が不定期に登場したり,掲示板を書き換えにGMが現れたりと,かなり楽しいものになりそうだ。
 詳しくは,公式サイトの告知ページを見てほしい。じゃ,カンパイ。(松本隆一)

左:これが問題のアイテム。なんか,名前はもうわかっているような……
右:GMの家。ここの掲示板にヒントが書かれる。見逃さないように

バルビレッジ
■開発元:ジーウェブ
■発売元:ジークレスト
■発売日:2005/10/25
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060412215405detail.html