ニュース
「英雄オンライン」オープンβテスト開始,大規模アップデートと記念イベント7連発開催
2006/04/07 16:47
 エムゲームジャパンは本日(4月7日),MMORPG「英雄オンライン」のオープンβテストを開始した。これまで計3回と小刻みにクローズドβテストを繰り返していた同ゲームだが,オープンβテストの開始で,ようやく落ち着いて取り組めるようになってきた。
 英雄オンラインのオープンβテスト版では,先日お伝えした豪華声優陣のキャラクターボイスが実装されたのをはじめ,七つの新エリアの実装,PvPエリアの追加など,大幅な拡張が行われている。
 また,オープンβテスト開始を記念したイベントも盛りだくさんで行われる。詳しくは,下記リリースを参照してほしいが,賞品などが非常に豪華なキャンペーンが7連発で開催される模様だ(これだけでも豪勢なのだが,さらに隠し玉で大イベントもあるらしい)。

 実は,下記の発表資料には記載されていないキャンペーンもある。クローズドβテストでのキャラクターはすべて初期化されるのだが,クローズドβテストで一定レベル以上までプレイをした人には,「クローズドβテスト感謝キャンペーン」として該当者(レベル2以上など)全員にアイテムがプレゼントされる。もちろん,オープンβテストで作成したキャラクターは本サービスにそのまま移行できる。豪華景品のキャンペーンもいいが,アフターフォローが行き届いているところもちょっと嬉しい。(aueki)

■英雄オンラインオープンβテスト記念イベント
特設ページ:http://hero.mgame.jp/event/open_beta.html



#### 以下リリースより ####

■「英雄オンライン」待望のオープンβテスト開始 大規模アップデートのお知らせ

エムゲームジャパンが運営するMMORPG「英雄オンライン」は
本日4月7日14時より、オープンβテストを開始いたしました。

オープンβ版クライアントでは、声優さんによるボイスを実装し
より熱く、ドラマティックな武侠世界を体験する事ができます。

また、新エリアとして「金川(きんせん)」「楽山(がくさん)」
「萬岩谷(まんがんこく)」「西昌(せいしょう)」「曲水(きょくすい)」
「天毒(てんどく)」「拉薩(らさ)」の7つのエリアを実装。
さらに対人戦エリア「金川」「楽山」の追加に伴い、対人戦エリアでの
対人戦闘(PVP)が可能となります。


■対人戦(PVP)エリア追加

新しく追加されたエリア「金川」「楽山」においては、プレイヤー同士の戦闘、いわゆるPVPが可能です。
ただしPVPは正派、邪派の間でのみ行われるもので、"正派vs正派"や"邪派vs邪派"といった、同じ所属性向同士での戦闘は行えません。

今後のアップデートでは、"門派間戦闘"や"正派・邪派間戦闘"、さらに"鉱山採掘権 争奪戦闘"など、大規模対人戦闘が続々と実装予定です。


■オープンβ開始記念イベントについて

先日のリリースでお送りさせて頂きました、オープンβ記念イベントの概要をお知らせ致します。

●記念イベントその(1) 【英雄オンライン ウェルカムキャンペーン】
  実施期間 : 4/7 〜 5/7
会員登録をしてキャラクターを作成したユーザーを対象に、抽選で参加声優陣のサイン入り色紙や大型プラズマテレビなどの豪華賞品が贈られるキャンペーンです。
サインは今回キャラクターの名前入りで書いて頂いた、他では手に入らない「英雄オンライン」だけの超レアアイテムです。声優さんご本人のファンはもちろん、英雄プレイヤーならぜひ手に入れて頂きたい逸品ですので、この機会にぜひご応募下さい。

●記念イベントその(2)  【十二天魔献上品 奪回】
  実施期間 : 4/7 〜 4/18
「英雄オンライン」の黒幕的存在"十二天魔"たちへの献上品を運ぶモンスターを討伐し、奪われた財宝を取り返すというバックストーリーを元に行われます。見事に財宝の奪回に成功したプレイヤーの中でも特に活躍したプレイヤーには、Xbox360他、あっと驚く賞品をプレゼントいたします。

●記念イベントその(3) 【海燕とおみくじ】
  実施期間 : 4/7 〜 4/18
 天龍城の旅宿にいるNPC「小恵」へ、高級食材である「海燕之巣」を集めて届けるイベントです。
多くの「海燕之巣」を集めたプレイヤーにはグルメギフト券が送られます。
「海燕之巣」はゲーム内の"おみくじ"から低確率で出現します。

●記念イベントその(4) 【宝箱特典】
  実施期間 : 4/7 〜 4/18
 期間中、不特定エリアに宝箱が出現します。宝箱からはレアアイテムが出るとの噂ですが、逆にとんでもないものが出現する可能性もあります。どちらが出るかは開けてからのお楽しみ。

●記念イベントその(5) 【隠されたメッセージ】
  実施期間 : 4/7 〜 4/16
  回答募集期間 : 4/17 〜 4/19
 期間中、1日に1文字ずつ「今日の1文字」として、システムメッセージでキーワードが流れます。
これを10日分、10文字集めて並び替えると"ある言葉"が完成しますので、運営チームにお送り下さい。
抽選でUSBメモリなどがプレゼントされます。

●記念イベントその(6) 【レアモンスター激写】
  実施期間 : 第1回 4/7 〜 4/9
           第2回 4/10 〜 4/12
           第3回 4/17 〜 4/19
 期間中に現れるレアモンスターをスクリーンショットに収めて応募すると、抽選でデジカメが当たるイベントです。レアモンスターは一瞬で消えてしまうので、神経を研ぎ澄ましてシャッターチャンスを狙って下さい。

●記念イベントその(7) 【霊獣スクリーンショットコンテスト】
自慢の霊獣に乗った姿をスクリーンショットに収めて、公式ページのSS掲示板に投稿して下さい。
Marks点とGM審査点の合計を基準に、特典上位者から順に旅行券やMP3プレイヤーなどの豪華景品をプレゼント致します。


########


英雄オンライン
■開発元:MGAME
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/04/27
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060407164735detail.html