ニュース
「アルテイル」,「クレスト」サーバーが中級者向けに
2006/04/06 17:11
 デックスエンタテインメントは,オンラインカードゲーム「アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記」で,既存の「クレスト」サーバーを,4月7日正午からは中級者向けのサーバーとして提供する。これに伴い,同日午前11時から正午までの間に,サーバーのメンテナンスが行われるとのことだ。

 これまで本作では,レベルにかかわらずログインできる一般向けのサーバーとして「フォルラート」が,レベル1と2のプレイヤーのみがログインできる初心者向けのサーバーとして「クレスト」「ハイエルラート」が,それぞれ提供されてきた。
 4月7日以降,クレストサーバーにログインできるのは,レベル3〜9のプレイヤーのみに限定される。

 このように,プレイヤーのレベル層を細かく分けることで,初心者サーバーを卒業した人が,いきなり高レベルのプレイヤーと対戦するケースを少なくすることが狙いとのことだ。中級者向けのサーバーに移ってからも,レベルが比較的近いプレイヤー達と対戦することになるので,やられっぱなしでやる気が萎えるといったことも起きづらくなるはず(もちろん,プレイヤーの腕次第だろうが)。
 フォルラートサーバーに移ってからなかなか勝利を収められず,行き詰まりを感じていたという人は,この機会にもう一度チャレンジしてみてはいかがだろう。(山)


アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記
■開発元:N/A
■発売元:デックスエンタテインメント
■発売日:2004/07/01
■価格:無料(一部カードは有料)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060406171123detail.html