ニュース
「C21」分隊長を守る,対戦型ゲーム内イベントが開催に
2006/04/05 19:42
 カスタマイズしたロボットを駆使して戦うMMOアクション「C21」で,4月8日,9日にゲーム内イベント「アルファ/ブラヴォー分隊対抗 攻撃・防衛演習」が開催される。

 これは,参加プレイヤー達がアルファとブラヴォーという二つの分隊に分かれ,自分の分隊長(ゲームマスター)を敵から守る団体対戦型のイベントだ。イベントは攻守切り替え形式となっており,自分が所属する分隊が攻撃側のときは敵の分隊長を倒すことに専念し,防衛側の場合は分隊長を守ることに徹することになる。組織的な攻撃/防御を訓練するのがこのイベントの目的ということだ。

 このイベントは,階級によって実施時間が異なる。また,参加するときの命名規則など,いくつか注意事項がある。詳しくは下記リリースを参考にしてもらいたい。
 なお,観客としての参加もできるので,腕にあまり自信がない人は,ほかの人のプレイを観戦しに行くというのもいいかもしれない。(noguchi)

####以下リリースより####

イベント概要:
・参加者が2つの「分隊」に分かれ、自分の分隊の分隊長(ゲームマスター)を守る防衛作戦、敵の分隊長を破壊する攻撃作戦を交互に行う団体PvPイベントです。
・敵の分隊長を破壊もしくは味方の分隊長が破壊された時点で決着となります。
・参加者は分隊長を破壊されないように攻防戦を行います。
・各分隊に参加するプレイヤーは、ロボ名を(アルファ分隊なら■■■アルファ■■■、ブラヴォー分隊なら▼▼▼ブラヴォー▼▼▼)書き換えてください。
・参加するロボのパーツ、武器には制限はありません。
・アイテムの使用に制限はありません(分隊長はアイテムを使いません)
・戦闘に参加しないプレイヤーも会場に「観客」として入ることができます。
・観客として会場に入る際は(===観客===)などの、分かりやすいロボ名にすることが好ましいです

イベント参加受付について:
・イベント参加希望者で、ルーキーはポイーンの「ポンジャバシティ」(座標X:150 Y:007 Z:140)、一等兵、上等兵・兵長はゲルニアの「ソロネッツシティ」(座標 X:075 Y:007 Z:090)にて4/7(金)20:00よりそれぞれ事前受付を行います。
・参加希望者は、アルファまたはブラヴォーのどちらの分隊で参加したいかゲームマスターに表明して下さい。
・隊人数が平等にならない場合、申し訳ありませんが参加する分隊の変更をお願いする場合があります。尚、途中参加はお控えください。

集合:

■ルーキー
日時:4月8日(土) 20:00
場所:惑星ポイーン ポンジャバシティ(座標 X:150 Y:007 Z:140)

■一等兵・上等兵・兵長
日時:4月9日(日) 20:00(座標 X:075 Y:007 Z:090)
場所:惑星ゲルニア ソロネッツシティ

留意事項:
・観客は流れ弾に当たるなどしても修理費はでません実費で負担してください。
・もてるだけの機体を使用できます。
・自分のコマンドーが全滅してしまった場合、ポンジャバ、ソロネッツそれぞれのシティで待機するか、観客として演習会場に戻ってきてください。

#####


ロボ聖紀C21
■開発元:サイバーステップ
■発売元:サイバーステップ
■発売日:2006/03/10
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060405194225detail.html