ニュース
「神話Online」のプレイムービーを4GamerサーバーにUp
2006/03/28 21:38
 [韓国ゲーム事情#504]で紹介したMMORPG「神話Online」のムービーを4Gamerサーバーアップした。本作は「天上碑」のデベロッパであるHi-Winの新作ということもあり,注目されている。プレイムービーは,「こちら」(9分58秒:134MB,WMV)からどうぞ。

 本作のキャラクターは,信仰する神によって能力や特徴が異なる。このムービーでは五つの神が登場し,それぞれを信仰しているキャラクターの特徴や動きなどが確認できる。
 最初に登場するのは,自然と創造の神を信仰しているキャラクターで,エジプト風のマップ内で巨大なコブラと戦いを繰り広げる。
 ムービー開始から2分25秒が過ぎたあたりからは,光と闇の神を信仰するキャラクターが中心のシーンとなる。羽を動かしているシーンもあるが,このムービーを見る限り,飛ぶことはできないようだ。味方に何か魔法をかけているシーンがしばしばあり,補助系の魔法(?)が得意そうである。
 続いて4分40秒からは,風と死の神を信仰するキャラクターが紹介される。武器を用いた戦闘が得意らしく,かなり大振りの武器を持って走っているシーンが収録されている。
 4番目に登場するのは,戦争と守護の神を信仰するキャラクターで,6分48秒から確認できる。見るからに力が強そうなキャラクターだが,敵の魔法であっさり眠ってしまうなど,魔法への耐性が低い一面も見せている。
 8分10秒からは暗黒神を信仰するキャラクターの紹介がスタートする。魔法での攻撃が得意らしく,戦闘は魔法による攻撃が中心だ。
 
 このムービーを見る限り,本作はオーソドックスなMMORPGのようである。とはいえ,小説を読むように進行する「RPG Novelシステム」や,キャラクターが辿ってきた過程がゲーム内でまとめられるシステムなど,ゲームの内面的な特徴もあるとのこと。こういったムービーで表現しづらい面は,引き続き情報が入り次第お伝えしていくので,楽しみにしていてもらいたい。

神話Onlineプレイムービーは「こちら」(9分58秒:134MB,WMV)



天上碑外伝
■開発元:Hi-Win
■発売元:ロックワークス
■発売日:2007年内
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060328213837detail.html