ニュース
「女神幻想ダイナスティア」に神楽坂タマオが24時間出現
2006/03/27 18:10
 “戦闘”や“レベルアップ”がない代わりに,“おしゃべり”や“おしゃれ”を楽しむMMORPG「女神幻想ダイナスティア」だが,これまで何度かお伝えしてきたように,同ゲームでは,無料開放2周年を記念したイベントを立て続けに開催している。で,今回その第9弾として開催されるのが「タマオの24時間ダイナマラソン」。期間は3月31日午後8時から4月1日午後8時まで。
 これは,人気スタッフキャラクターである「神楽坂タマオ」(職業,平凡な主婦)が,まるまる24時間ゲーム内に出現し,“聖乙女”と呼ばれるプレイヤーと交流する,というもの。ゲームに参加したばかりのプレイヤーが,お友達登録,テレパシー,チャット,簡単なメタモやアイテムの交換など,さまざまな機能を駆使してタマオを探しているうちに,だんだんゲームに慣れていく仕掛けだ。
 “おしゃべりタイム”には,なんでも分からないことを質問できるというから,ダイナスティアに参加しようかな,と考えている人にとっては,もってこいのイベントになるだろう。とりあえず,詳しくは,公式サイトの告知ページを見ていただきたい。(松本隆一)


女神幻想ダイナスティア
■開発元:N/A
■発売元:シークレットガーデン
■発売日:
■価格:無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060327181053detail.html